トップ > 新機動戦記ガンダムWデュアルストーリー G-UNIT −−> ガンダムアスクプレオス

「新機動戦記ガンダムWデュアルストーリー G-UNIT」の登場兵器

ガンダムアスクプレオス

読みがんだむあすくぷれおす
登場作品新機動戦記ガンダムWデュアルストーリー G-UNIT
型式番号OZ-10VMSX
主な搭乗者シルヴァ・クラウン

【 説 明 】

  • 捕獲したジェミナス02を改造し増加装甲と強化パーツにより宇宙から水中までこなせる万能機。バックパックが変形し水陸MSを思わせるフォルムになっており接近格闘戦が強い。これは敵陣営が強化パーツをGユニットシステムの規格内で開発すれば簡単にパワーアップが図れる事もあるがDr.ペルゲが裏切った事も大きく短期間でパワーアップが図れた。
  • コミックボンボン版の∀ガンダムでは、コレンが赤く塗ったカプルの代わりにこの機体に搭乗している。ただし、終始ガンダム形態には変形しなかった。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。