トップ >  −−> ロゼット

「ロ」から始まる登場兵器

ロゼット

読みろぜっと
登場作品ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに
型式番号RX-107
主な搭乗者カール・マツバラ

【 説 明 】

  • ダンディライアンのコアモジュールでもあるこの機体はザクの流れを組むだけに様々な装備が装着可能であった。

    ・強化陸戦形態

    マーフィー小隊がカラバのカムチャッカ基地を強襲した際に投入した機体で形式的に言えばドムと同じ設計思想である。後部腰部にボハリングスカートを装備し当初はミノフスキークラフトを組み込む予定だったがユニットの小型化に失敗し熱核ジェットエンジンを採用する事になる。熱核ロケットよりも推進剤の消費が少なくて済む利点もあるので作戦行動時間が長く取れるが急激な方向転換が利かない欠点もある。

    ・強化陸戦形態(試作プラン)

    熱核ロケットエンジンによる推進力強化であるが熱核ジェットエンジンにシフトチェンジしたのでペーパープランになるが、これを叩き台にして大型化と変形機構を組み込んだのがサイコガンダムである。
  • アナハイム・エレクトロニクスがハイザックの後継機として開発した試作型モビルスーツ。その高い性能を見初められ、ティターンズに採用される。T3部隊に配備され、最新鋭TRシリーズのモビルアーマーであるTR−4ダンディライアンのコア・ユニットとして申し分ない機体であった。TR−4ダンディライアンのテスト終了後、RX−107はロゼットのペットネームを与えられ、陸戦型モビルスーツのテスト機として活躍する。このテスト結果はアナハイム・エレクトロニクスにフィードバックされ、ティターンズの主力量産型モビルスーツのマラサイが完成する。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。