トップ >  −−> イングリッド0専用ギャプラン

「イ」から始まる登場兵器

イングリッド0専用ギャプラン

読みいんぐりっどぜろせんようぎゃぷらん
登場作品機動戦士ガンダム MSV-R ジョニー・ライデンの帰還
型式番号ORX-005
主な搭乗者イングリッド0

【 説 明 】

  • ジョニー・ライデンを騙るイングリッド0が駆る紅いギャプラン。
    ジョニー・ライデン専用機の如く真紅のカラーに加え、機体にはジョニーのものと同じユニコーンのエンブレムがある。
    通常のギャプランとの違いは左右腕部のムーバブル・シールド・バインダーが大型化している所でその為、腕部への接続アームが2本となっている。MA形態では先端のビームキャノンが稼動して機首となる。追加ブースターにはミサイルが装備されている(00のキュリオスかよ)。

    レッドがコア・ブースター004のテスト飛行をしていた際に出現、襲い掛かる。本来の予定ではイングリッドがレッドのコア・ブースターを追い掛けまくって、最終的には大人しく基地へ帰還させるつもりだった(これの狙いはレッドの操縦データを手に入れる為であった)。がレッドの奇策による反撃で相打ちとなり、第6環境改善プラントに落下、機体はボロボロになってしまう。

    そしてこの事で落下したジョニー・ライデンと思われる男レッドを巡り第6環境改善プラントが戦場になった。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。