トップ > 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz −−> ルクレツィア・ノイン

「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」の登場人物

ルクレツィア・ノイン

読みるくれつぃあ・のいん
登場作品新機動戦記ガンダムW新機動戦記ガンダムW Endless Waltz新機動戦記ガンダムW Frozen Teardrop新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光
C V横山智佐
主な搭乗機エアリーズ、トーラス、トラゴス

【 説 明 】

  • 新機動戦記ガンダムW
    • OZのMS教官。
      訓練課程を修了させたばかりの教え子達をシェンロンガンダムの奇襲で失う。
      その後ゼクス・マーキスと再会する。ちなみに彼女は彼の正体を(少なくともゼクスと再会した時点では)知っていたようだ。
      ドーリアン外務次官暗殺事件後、レディ・アンに銃口を向けたリリーナをかばって以来はOZを離反する。
      その後、ヒイロとトロワを見つけ出してゼクスと決闘させたことで、リリーナに罵倒されながらも彼女の護衛につく。
      サンクキングダム攻防戦以降は白いトーラスを駆り、世界平和のために戦う。実力はあるはずだが、やはりガンダムパイロット達の影に隠れがちである。
  • 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
    • プリベンターの一員、「火消しの火」プリベンター・ファイアとして登場。バートン財団の戦いの後にゼクスと共にプリベンターを去っていった。

【コメント】

  • ゼクスを一途に思い続ける女性。会えない日々をカウントしているちょっとストーカー入っている(?)。
  • とんでもない人物がそろっているガンダムWの中で比較的まともな部類に見えそうだが、ゼクスと会ってない期間を正確にカウントしていたりしている・・・。
  • 基本的に行動の指針がゼクス(笑)なので、Wの登場人物の中ではまともだと思う。それとEWではトーラスでサーペントの大群と渡り合う密かなツワモノ。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。