トップ >  −−> メルツ・マーレス

「メ」から始まる登場人物

メルツ・マーレス

読みめるつ・まーれす
登場作品機動戦士ガンダムUC 星月の欠片
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機プロト・スタークジェガン

【 説 明 】

  • アナハイム・エレクトロニクス社研究員。大柄な体格、25歳(U.C.0094時)。自身の手がけたプロト・スタークジェガンに絶対の自信を持っており、交戦したドリットのザクIIや『バーブレス』の旧式の機体相手にした時の言動からもそれがうかがえる。

    U.C.0094年にアルバ中尉とプロト・スタークジェガンに搭乗。ジオン残党の掃討任務を兼ねた運用試験を行う。交戦した旧式のザクIIに搭乗していたドリットの尋問中に毒蛇に噛まれ、ドリットに血清による治療を受けた。

    アングラ文書に毒された一般人はジオンの人間に対して古いSFの侵略宇宙人みたいに思っており、彼もそのひとりである。ドリットは「ジオンの人間に対して大なり小なり嫌な過去があったんだろうな」と呟いていた。

    犯罪武装集団『バーブレス』との戦闘直前にアルバとドリットによって、操縦席の後ろにある簡易ベッドに運ばれた。
    アルバとドリットの会話を聞いていたのか、ジオンの人間(少なくともドリット)に対する偏見はなくなり、そしてドリットの家族を守るため、敵機の攻撃でバランサーをやられた際に二人にアドバイスをして勝利に大きく貢献した。

    U.C.0096には軍人になり、中々故郷に帰れないドリットに代わり、彼の家族の面倒をみている。彼の弟や妹達からは大きすぎるお兄ちゃんと呼ばれている。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。