トップ >  −−> メイファ・ギルボード

「メ」から始まる登場人物

メイファ・ギルボード

読みめいふぁ・ぎるぼーど
登場作品機動戦士ガンダム ムーンクライシス
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機Ζプロンプト

【 説 明 】

  • 偽名こそ使ってはいるが、彼女こそが本物のミネバ・ラオ・ザビである。
    第2次ネオ・ジオン抗争の後U.C.0099年、ジオン叩き上げの将ベルム・ハウエルらによって擁立され、地球圏・宇宙圏や派閥の違いも乗り越えて再び集ったジオン残党の旗頭として立ち上がった。
    だが、連邦軍の奮戦や味方として取り込んだヌーベルエゥーゴ(グリプス戦争時代のエゥーゴとは繋がりなし)の首魁タウ・リンの造反により、抵抗は思いもかけない方向へと突き進んでゆく。
    叛乱の敗北を悟ったハウエルは彼女に”ミネバのクローンの一人”と嘘をつき、自らはジオンの名とともに滅んだ。造反者のタウ・リンも戦死し、一人取り残されたメイファであったが、思いがけず助けられた連邦軍の士官とともに地球に下り、戦争終結後、そこで平和な暮らしを送った。
    U.C.0100年、サイド3のジオン共和国が自治権を放棄したのはちょうどこの時であった。

【コメント】

  • かつてはショートカットだった髪型が腰までのロングヘアーになっている。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。