トップ >  −−> メイ・カーウィン

「メ」から始まる登場人物

メイ・カーウィン

読みめい・かーうぃん
登場作品機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…
C V仁後真耶子
主な搭乗機まだ登録されてません。

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles
    •  ダグラス・ローデン大佐指揮下のジオン公国軍外人部隊に配属されたメカニックスタッフ。
       サイド3でも名の知られた名家の生まれであり、彼女も幼少よりMS工学、特にソフトエンジニアリングの英才教育を受けて育った。その為、14歳という年齢でありながらMSの整備をほぼ完璧にこなす末恐ろしい才媛である。
       だが、カーウィン家は親ジオン・ダイクン派であり、ザビ家が台頭した公国内では日陰者扱いであった。それゆえこの年端も行かぬ少女を地上の前線に駆り出すという事態を招くことになってしまった。
       それを不憫に思ったローデンは(彼自身もダイクン派である)、自身の手元に置くことで彼女の身の安全を図ったのである。

       外人部隊に配属後は裏方として抜群の働きを見せた。しかし、ジオン軍が敗色濃厚となるや、彼女はローデンの計らいでサイド3に帰されることになり、終戦も祖国で迎えた。

       戦争終結後は軍事企業のエンジニアとして働いていたが、自身の出自と、その高い能力のためティターンズに追われる身となってしまう。

       外人部隊の隊長であるケン・ビーダーシュタット少尉に強い憧れを抱いていたが、彼自身は娘の面影(妻子は存命である)を重ね合わせていたに過ぎなかった。それでも、カーウィン家の力を使ってケンにMS-14Gゲルググを送る等、随所で彼に対する思いを見せた。
  • 機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに…

【コメント】

  •  声優名は「にご まやこ」と読む。本作は彼女の黎明期の作品に当たり、その後の活躍の端緒を開いた。現在は『THE IDOLM@STER』高槻やよい役、『アルカナハート』リリカ・フェルフネロフ役が有名だ。
     

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。