トップ >  −−> ミオ・クロフォード

「ミ」から始まる登場人物

ミオ・クロフォード

読みみお・くろふぉーど
登場作品SDガンダムGジェネレーションシリーズ
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機トールギス、メリクリウス、ハイペリオン

【 説 明 】

  • アイゼンラートのヴィクターによってフィオと同時に作られた少女。
    フィオと彼だけを連れ出したヴィクターに対して強い恨みを持っており、ひたすら討とうとすることだけを考えていた。
    後にそれがフィオに対する劣等感であることに気付き、フィオの優しい言葉によって和解することになる。
    和解後は何につけてもフィオと一緒に居たがる甘えん坊になる。また、境遇が非常に似通っているプルやプルツーに対する理解も良い。
    フィオとは対照的に攻撃的で我侭な性格は、和解前も後も変わらない。
    フィオとは「レゾナンツ」によって繋がっており、これが発動すると、通常では考えられない完璧な連携を実現させることができる。
    たまに「戦いのドサクサに紛れてガンダムタイプに勝手に乗る」というお約束的展開に対して鋭いツッコミを入れたりする。(例:アムロ、カミーユ、ジュドー、ウッソ、ガロード、ロウ、アスラン、イザーク、ディアッカ)

【コメント】

  • なお、フィオにもつっこまれていたが、ドモンやレイン、ゼクス等、歴代ガンダムシリーズのキャラクターの台詞をもじったりパくったりしている。ドモンやレインはともかく、面識の無いはずのキャラの台詞を知っているのは何故だろうか?
  • 戦後はフィオによるテキスト、ドリル攻めに根をあげ、「ドモンに弟子入りして武道家になる!」といって逃げようとするもあっさり切り返されている。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。