トップ >  −−> タクナ・S・アンダースン

「タ」から始まる登場人物

タクナ・S・アンダースン

読みたくな・しんどう・あんだーすん
登場作品機動戦士ガンダム ムーンクライシス
C Vなし
主な搭乗機Zガンダムプロンプト、Zガンダムプルトニウス

【 説 明 】

  •  地球連邦軍・地球低軌道艦隊「ベクトラ隊」隷下のMS部隊「Z部隊(ゼータチーム)」に新たに配属されたパイロット。階級は准尉〜少尉。
     民間企業の救難パイロットを志望していたが、その抜きん出た資質を評価され、戦闘部隊に転属になる。間もなくネオ・ジオンの反乱(後に「シッガルト事件」と称される)に巻き込まれるが、持ち前の信念とガッツでこれを戦い抜いた。
     
     幼少の頃、ネオ・ジオンのテロに遭遇した折に両親を失い、以降父の友人で貿易商を営むアンダースン氏の養子となる。
     その経験が現在までの彼を形成した。
     救難パイロットを志願したのも「誰よりも早く現場に駆けつけて、命を救いたい」という思想が先にある為、最新ガンダムのパイロットになっても決してこれに慢心することが無かった。
     また、ガッツはあるが基本的には表に出ることは無く、行動で示すタイプ。それ故すぐに周りの仲間からも一目置かれる存在になった。
     さらには周囲の人間に気遣いも出来る優しい性格。パイロットライセンスを取得するのに軍に入隊したのも「養父に経済的負担をかけたくなかった」という理由であった。

     なお、童顔なので(特に年上の)女性にも受けがよい。

【コメント】

  •  ミネバ・ザビ(のクローン?)として反乱に巻き込まれ、拠り所を失ったメイファ・ギルボードに対し「守ってやる」と発言したことについても、タクナ自身が「両親の死亡という環境の変化によるストレスを経験した」ことから出た言葉に過ぎず、特に彼が女好きということは無い。
     「相手が妙齢の女性であったことが彼にとって最大の幸運」と作者は語っている。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。