トップ >  −−> セシリア

「セ」から始まる登場人物

セシリア

読みせしりあ
登場作品機動戦士ガンダムZZ
C V三谷郁美
主な搭乗機なし

【 説 明 】

  • アーガマのクルーであるトーレスの幼馴染。ゴットンに唆されてアーガマに対してスパイ活動をしていたところをトーレスと再会してしまう。ゴットンからトランクを受け取るが民間機内でその中が爆弾だと知った途端、トランクを抱えて民間機から敵MSに飛び移り、ゴットンの搭乗していた輸送艦もろとも爆死。

【コメント】

  • 彼女の死を境にZZは作風が一転する
  • 彼女の存在で唯一トーレスにスポットが当たったエピソードでしたな。『Z』含めて2年もレギュラーだったのに(笑)。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。