トップ >  −−> セシリー・フェアチャイルド

「セ」から始まる登場人物

セシリー・フェアチャイルド

読みせしりー・ふぇあちゃいるど
登場作品機動戦士ガンダムF91
C V冬馬由美
主な搭乗機ビギナ・ギナ

【 説 明 】

  • シーブックのGF。オープンングの学園祭ではミス・カントリーサイドに選ばれている。彼女は普通の学生と思っているが実はクロスボーン・バンガードを束ねるロナ家の令嬢『ベラ・ロナ』であった。ベラとして生きることを決心した彼女はMSビギナ・ギナで出撃する。しかし、戦場でF91に乗るシーブックと再会した彼女は、父親鉄仮面の計画を知り、彼と共に父を止めるため再びビギナに乗る。父との対決ではビギナは大破、彼女も宇宙に放り出されるが、彼女を感じ取ったシーブックにより再び彼の腕にだかれたのであった…。

【コメント】

  • 時たま、彼女が言ってることが支離滅裂してる時があるのは俺だけでっすか
  • 小説版では、ビギナ・ギナに乗らず、デナン・ゾンに搭乗する。しかしあっという間にバグに機体を破壊されている。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。