トップ >  −−> スハン・ヤンセン

「ス」から始まる登場人物

スハン・ヤンセン

読みすはん・やんせん
登場作品機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機ジムライトアーマー

【 説 明 】

  • V作戦評価試験部隊である「スレイプニール」所属のMSパイロット。愛機はジムライトアーマーであり、機体特性を生かした高速格闘戦を得意とする。

    パイロットとしては達人的な腕を有し、機体が万全でも多少の損壊があっても対峙した相手を容易に圧倒するほどの実力者。そのため、普段は1分で標的を殲滅してしまう。
    だが性格は何事も投げやりでやる気をほとんど出さない(任務でもプライベートでも全く変わらない。但し任務となれば無駄の無い戦いで成果を上げている)

    ウェイン中将に嵌められてスパイ容疑を駆けられたネメシス隊の掃討任務、及び正体不明のガルマザク撃破の命を受けてユージ達の前に立ちはだかる。
    当初はその戦闘力で近接戦闘用のジムストライカーさえも圧倒していたが、土壇場で反撃されてライトアーマーは負傷。おまけにこれまで破られなかった「1分で殲滅する」というスタンスまで打ち破られてしまっている。

    同じ白兵戦でも、攻撃を受けつつ突進(自分と真逆のスタンス)して闘うユージを不快に思っているが、直接対決ではその強さを前に「滾る」とさえ表現している。

    口癖は「萎えるなぁ」

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。