トップ >  −−> サイ・アーガイル

「サ」から始まる登場人物

サイ・アーガイル

読みさい・あーがいる
登場作品機動戦士ガンダムSEED
C V白鳥哲
主な搭乗機ストライクガンダム(19話のみ)

【 説 明 】

  • キラ達が通う、ヘリオポリスの工業カレッジに通っている、キラの友人の一人で、ザフトのヘリオポリス襲撃に巻き込まれアークエンジェルに志願した。 フレイとは、婚約者であり、手紙を渡した事もある。    17話では、フレイと話をしたかったがキラが現れてはむかおうとしたら、逆に遣られてしまい、キラは「やめてよね、本気でケンカしたら僕に勝てるはずないだろ」と、いわれてしまい、フレイに降られて、婚約は破滅になった。 19話の話では、ストライクを操縦しようとしたが、あまり動かすことなどできなかった。 キラとトールが、MIA(戦闘中行方不明)となって、キラがいなくなったときは悲しんでいた。 そして、キラがアークエンジェルに戻って着た時は、やっと和解した。カズイが船を降りる時に自分だけ、ずるいと思っていたカズイは、励ましたりしていた。               カズイが、船を降りたときは、CICから、オペレーターに代わった。 

【コメント】

  • SEED DESTINYでは回想のみの登場しかないためヤキンドゥーエ戦の後の彼の消息は不明。アークエンジェルから降りたことは確かなのだろうがどこで何をしているのだろう…?
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。