トップ >  −−> サラ・ザビアロフ

「サ」から始まる登場人物

サラ・ザビアロフ

読みさら・ざびあろふ
登場作品機動戦士Zガンダム
C V水谷優子、池脇千鶴、島村歌織、守野かおり(G GENERATION)
主な搭乗機メッサーラ、ボリノークサマーン、マラサイ、ハイザック、パラス・アテネ(小説版)

【 説 明 】

  • シロッコを信奉するニュータイプの少女で、その能力はシロッコにも高く評価された。
    シロッコへの忠誠が深く、カミーユやカツに何度も説得され、心を動かされるが、ララァ同様彼女の口から発せられたのは「私は先にシロッコに出会ったのよ」という言葉であり結局シロッコの元を離れることもなく、カツの一撃からシロッコを庇い戦死することになった。

【コメント】

  • シロッコのことをパプティマス様と呼ぶのが印象的。
    「生の感情を丸出しするようでは〜」などと発していたシロッコが彼女が死んだ時には怒りをあらわにしたところをみると彼女だけはシロッコにとっても特別な存在だったのかもしれない。
  • ちなみに階級は曹長である。
  • 歴代ガンダムの強化人間の中で、トップクラスにまともな人物。
    後にも先にも、彼女ほど人格の安定した強化人間はいないと言っても過言ではない。
    カツへの「好き」は、弟に対するお姉さん、もしくは息子に対するお母さん的な愛情だと信じたい。

    ヘソ出しルックのことは忘れてあげてください。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。