ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.96 の関連記事表示
ヒット / 10件 (1-10を表示) / Page : [0]

No.43/m(_ _)m

■投稿者/ UC -(2008/01/05(Sat) 22:49:57)
あけましておめでとうございます!!久々に書かせて頂きましたUCです・・・早速なのですが自分は今ガンダムについてのトリビア(豆知識など)についていろいろと調べています。そこでみなさんにほんのしたささいなことでもいいので教えてもらいたいのです! たとえば・・・『ウッソはシャアの子孫かも・・・なぜならウッソの母のファミリーネームとシャアの愛人関係だったナナイのFNが同じだから』など確実じゃないものでもかまいません。ご協力おねがいしますm(_ _)m (できるだけUC編でお願いしますm(_ _)m)     
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.103/項目の修正をお願いします

■投稿者/ おやま -(2008/06/30(Mon) 16:23:15)
始めまして、メカ辞典に書き込ませていただいております。型番が不明、若しくは???となっている箇所の削除をお願いします。

具体的にはグリフォンとフリーダム(Gセイバー)の型番がすでに判明しているため、当該項目の形式番号の箇所の削除をお願いします。

ちなみに正式な形式番号は

フリーダムがRGM-196、グリフォンがRMS-156となっています。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.122/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/09/22(Mon) 22:16:31)
XXさん、初めまして。ザビーネといいます。Xって確かに年をまたいで放送されてないんですよね。僕の友人は面白いと言ってましたが、当時は人気がなかったなんて・・・。短縮された話は聞いた事があります。00はそういった事が無いことを祈ってます。
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.121/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ XX -(2008/09/22(Mon) 19:51:15)
主にしりとりやキャラ辞典でレスをしていますXXです。ここでもよろしくお願いします。打ち切りと言うか、ガンダムXは全39話ですが、当初はもう少しやる予定だったんですが、人気があまり無くて、それまでにやる予定だった話を半分に短縮したそうです。ちなみにXは、唯一一つの年にしか(1996年)やってないガンダムでした。
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.100/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ シンプル -(2008/05/18(Sun) 21:18:27)
ちょっと検索したら詳しく書かれているとこを発見したので紹介しておきます。
→ttp://www.rgm-79.com/silent/tomino.htm
(”h”を抜いてあるのでコピペでどうぞ。)

放映が始まる前のプロットであることや
ほぼ10話分のカットということもあって結構色々と変わってます。

当初はブラウ・ブロがゲルググ、ゲルググがギャンとMSの名前が一つずつずれて、ギャンに至ってはハクジなる名前になっているのでシャアがギャンという名のMSになっていたりするのが面白いです。

ストーリー面ではデギンが和平交渉のためにホワイトベースと接触して
セイラと顔を合わせる場面なんかは特に興味深いところでしょうか。

>ピートリー級さん
上に紹介したサイトを見てもらえばわかりますが、アニメ版の当初の予定では
シャアが最後にア・バオア・クーの爆発に巻き込まれて最後を遂げているようです。

小説版はアニメと違ってスポンサー等からの制約がありませんから
こちらが富野さんの本来描きたかったストーリーだと
言われることもあるようですが実際のところはどうなんでしょうかね?
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.99/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/05/17(Sat) 23:59:07)
シャアとアムロの共闘の話ですが、小説版のファーストでは実現する(?)みたいだったようです。
なんでもギレンのソーラー・レイ第二波を止めるために、キシリアがシャアとシャリア・ブルをホワイトベース隊に向かわせて、それでアムロとシャアが分かり合ったけど、アムロは戦死みたいな感じらしいです。
・・・てことは、アムロも死ぬ予定だったのでは!?
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.98/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ はまぐり -(2008/05/15(Thu) 18:46:14)
シンプルさん
なるほど、全52話だったんですか。アムロとシャアの共闘するシーンは、ファーストで出来なかったのを、Zで採用したんでしょうかね?
今度ネットで調べてみます。
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.97/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ シンプル -(2008/05/14(Wed) 23:41:35)
たしか全52話ですね。
私もどこかでちらっと見ただけなのであんまり詳しくはありませんが
最後はアムロとシャアが共闘するような形になってた気がします。

ネットで調べれば内容まで細かく書かれているサイトが見つかると思いますよ。
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.96/打ち切りと言えば

■投稿者/ はまぐり -(2008/05/13(Tue) 08:38:48)
ファーストガンダムは視聴率の不信・オモチャ売上不振などの諸事情で43話で打ち切りになりましたが、本来は50話くらいだったそうです。で、最後はというとサイド3の本土決戦だったとか…
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.196/Re: いっそ死んで欲しい!マリーもリボンズも!!

■投稿者/ もりりん -(2009/03/18(Wed) 17:19:11)
はじめましてクロリスさん!

最初はツンツンしていたピーリスもやっとマリーのように優しくなったじゃないですか。
大佐のおかげで人間らしさを身につけたというかなんというか・・・。
それでいいと思ってます・・・アレルヤのためだとしても、死ぬのはスミルノフ大佐だけで十分です。
本当に悲しいことだ・・・

前々回の話でディヴァインの大量発生がものすごくびっくりしました。
ブリングもディバインも早く死んでしまったのはこのためだったんですね・・・
ディヴァインのパイロットスーツが橙色なのは・・・なぜなんでしょう?
でも、少しか色は違うと思います。その色しかなかったんじゃないですか?(笑)
リボンズは死んでいただかないと、私の気がすみません。
サーシェスに大将と呼ばれているくらいですからものすごい方なんでしょうけど、ラスボスらしきにおいを漂わせている以上死んでいただかなければ・・・

No.194 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -