ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.97 の関連記事表示
ヒット / 19件 (1-19を表示) / Page : [0]

No.2341/Re: かわいそうな名前

■投稿者/ 焼き鳥とカツ丼 -(2015/09/08(Tue) 20:15:26)
メッチャームチャさんは?
No.2339 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2330/Re: 質問です

■投稿者/ ロビー -(2015/02/03(Tue) 22:45:42)
初めましてロビーです。
確かに見られませんね。
どうしたんかな〜
でも、そのうちまた見られるようになると思いますよ。
以前も掲示板で同じようなことがありましたから。
安心して時がくるのを待ちましょう。
No.2329 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2315/Re: νガンダムファンネル

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/12/28(Sun) 20:36:25)
νガンダムのファンネルはバリアができるところもいいですね。

それでギュネイのヤクト・ドーガのファンネルを防いだんですよね。
No.2313 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2297/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ NEVER -(2014/10/05(Sun) 01:41:20)
両親の敵と思しきザビ家に復讐するには、ダイクンの名を使うわけにいかなかったから。
ジ・オリジンだと、本物のシャア・アズナブルはキャスバルと同じ容姿なんですよね?
入れ替わるには都合がよかったのかと
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2197/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 20:34:32)
EWFT さん解答ありがとうございます。

今回も正解です!色々なガンダム作品に詳しいようですね…
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1984/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2014/03/22(Sat) 12:49:10)
Nemoさん

4月からは「オレカバトル&ドラゴンコレクション」という番組がが放送されるそうです。
後GのレコンギスタってTVアニメなんですか?
てっきり劇場アニメーションだと思ってました
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1897/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ かしぱん -(2013/07/05(Fri) 13:47:29)
ありがとうございます。
自分も神経質になることがあるので他の意見も参考になります。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1822/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/03/11(Mon) 01:50:08)
サイコフレームは単にサイコミュの機能を持つ超小型(金属粒子レベルのサイズ)のコンピュータチップを金属に混ぜて作ったと言うだけのものです。

チップ実体は小さすぎて肉眼では見えませんが、顕微鏡で見れば「ある」のです。実体のないコンピュータチップなんてありえません。

現在でも既にマイクロチップよりも遥かに小さいナノチップの構想はありますし、宇宙世紀の科学力なら全然クリアできると思いますけどね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1739/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/12/18(Tue) 20:21:25)
補足を入れると、ガンダムF91、F71Gキャノンに代表されるサナリィ製MSの場合は

Fがフォーミュラ計画、二桁目の数字が機体の系統(7なら中距離支援機、9なら試作機)、最後の数字は開発順を示すナンバーとなっています。

だから、F91の場合は
「フォーミュラ計画での試作型モビルスーツ郡1番機」
となります。F90の場合はミッションパックを換装するため、ここから更に使用パックを示すアルファベット一文字が付きます。
また、同じくサナリィ製であるクロスボーンガンダムの場合は本来F97というナンバーを持ちながらも、クロスボーン・バンガード(以下CV)所属機という事を示すのと偽装を兼ねて、表向きの形式番号としてXM-X○というナンバーを用います。

これは「クロスボーン・バンガード所属のモビルスーツ・試作(?)○号機」という意味ですが、本来のCV系(ブッホ・エアロダイナミックス製)MSにXM-Xのナンバリングを持った機体が存在しないため、この機体独自のナンバーとなります。
フリントはF97の地球圏仕様を示すF97E、そしてCV所属機としてのXM-10(試作機ではないのでビギナ・ギナ以後のCV系MSの通しナンバーを使用)というナンバーを持ちます。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1733/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/12/18(Tue) 15:18:37)
少し複雑で長い説明になります
長文・連レスをご容赦願います

純連邦系MSの大半は先頭に「R」をつけます。
次に、試作機には「X」、量産機にはその機体の愛称を略号化したものをつけます
例)RX-78 ガンダム
  RGM-79 ジム

後に機種が増えると共に、愛称の略号化が繁雑化してきたため以下のように改訂されます。(一年戦争時の機体はそのまま)

試作機RX-□□□
量産機RMS-□□□

数字上二桁は開発基地のコードナンバー、下一桁はそこで開発された順番です。

10…グラナダ
11…ルナII
12…コンペイトウ
13…旧ア・バオア・クー
14…ペズン
15…ニューギニア
16…キリマンジャロ
17…グリプス
18,19…ジャブロー

例)RMS-106 ハイザック
  量産機、グラナダ製、6番目の機体

また、上記の方法では9番目のMSまでしか示すことができないため、10番目以降は最初の数字1を2とすることで対応しています。

例)RX-272 ガンダムMk-III
試作機、グリプス製、12番目の機体

No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1697/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/11/25(Sun) 00:10:37)
機体が小さくなる事自体にデメリットは特に挙げられていませんが、ジェネレータは小型・高出力化した判明、核爆発の危険性が増したそうです。

SEEDに関しては、これはナチュラル・コーディネーターに関係なく発現するため、特にカガリが強化されている訳ではありません。
「コーディネーター的な強化」がされていたら、それこそカガリもコーディネーターになってしまうのではないでしょうか。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1597/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/08/19(Sun) 17:52:11)
参考になるか分かりませんが・・・
シナンジュの場合はサイコフレームをムーバブルフレームの一部に取り入れています。
つまり、「フレームに使用している=外装等で隠されている」ってことになります。
発光現象が見えないのは無理なことなのではないんでしょうか?

もしかしたら、最後辺りでシナンジュは光るかもしれませんよ?(ニヤリ)
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.978/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/03/20(Tue) 04:21:30)
tororowaさんへ

>ガンダムはビームでジオンはメガ粒子砲

メガ粒子砲の原理は、ジェネレータ直結式のビーム砲の事(ヴェスバーみたいな例外はあるが)で、いずれも基本エネルギーにミノフスキー粒子を使用しており、原理や技術的には、連邦とジオンの物で違いはありません。

ビームライフルは、Eキャップという言わばメガ粒子のバッテリーを使って手持ちサイズまで小型化されたメガ粒子砲で、ジェネレータの有無以外で従来のメガ粒子砲との違いはなく、サーベルはEキャップのミノフスキー粒子orメガ粒子を柄から放出し、Iフィールドで固定して剣として使えるようにしたものです。
ちなみに、こちらも連邦とジオンで違いはないですね。

>ビームの色

ぶっちゃけアニメでは「敵味方を区別する為の演出」くらいにしか考えられてないみたいで、少なくとも宇宙世紀の作品では、色の差に関する明確な設定はないみたいです。

また、ガンダムOOでは、オリジナルの太陽炉と疑似太陽炉でGN粒子の色が違うので、色の差に関する明確な理由づけが簡単ですね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.977/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ tororowa -(2012/03/19(Mon) 19:35:34)
ハルートさんへ
クシャトリアはわかりませんがガンダムはビームでジオンはメガ粒子砲ということなのでおそらくビームに種類があるのではと思います。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2214/Re: お楽しみ会

■投稿者/ グレミー・トト -(2014/09/18(Thu) 19:31:26)
ハマーン様のモノマネ観てみたいものです興味があります 地球連邦の俗物共に側近として紹介してください
No.2097 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2103/Re: お楽しみ会

■投稿者/ ロビー -(2014/07/24(Thu) 19:37:00)
僕は、あまりものまねでは、緊張しません。
ものまねをやってと言われたことは、ありません。
No.2097 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2100/Re: お楽しみ会

■投稿者/ ハマーン・カーン -(2014/07/23(Wed) 15:41:12)
考えた班の人の中に、私がハマーンが好きということを知っているひとが2、3人いたので「お前どうせハマーンのものまねやろ〜」とか、そのほかの人たちに「フル・フロンタルのものまねやって〜」とか、「おっ!ハマーン!!」(ときどきクラスの人達にハマーンって言われるんです(笑))などの言葉を言われながらのものまねだったのでかなり恥ずかしかったです。
No.2097 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2098/Re: お楽しみ会

■投稿者/ ロビー -(2014/07/20(Sun) 14:17:52)
ハマーン・カーンさん、お久しぶりです。
僕のクラスのお楽しみ会は、多数決でドッジボールをやりました。
学校でガンダムに関するものまねは、以前アムロのものまねをしました。
友達にブライト・ノアのもなまねをやってもらって、僕は、ビンタされた。
「親父にもぶたれた事無いのに」
と言った。
知っている人や聞いたことある人には、うけた。
しかし、全く知らない人には、ぜんぜん受けませんでした。
まあ、こんな感じです。
No.2097 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2097/お楽しみ会

■投稿者/ ハマーン・カーン -(2014/07/18(Fri) 18:53:04)
7月17日に、お楽しみ会があって、私の班ではないんですけどくじ引きをして凶が出たら、一発芸をしなくてはいけなくて、私と友達が凶を引いてしまって、私は、一発芸で、エルピー・プルの
「プルプルプル〜」をやりました。クラスの友達が、
「まさかあんなことするなんてな〜」と言っていました。ちなみに友達は、ドラえもんをやっていました。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -