台詞を見たい作品またはキャラクターを選択してそれぞれの右側にあるボタンを押して下さい

機動戦士ガンダム逆襲のシャア 台詞集

 キャラクター(50音順)
(漢字名は一番下)
台詞
2 アストナージ・メドッソ とっておきのサラダ、作っとくからな!
3 なんてった?
4 チェーン!やめろー!
5 アムロ・レイ そうか、シャアめ!!
6 なぜこんな物を地球に落とす!これでは地球が寒くなって人が住めなくなる!核の冬が来るぞ!
7 ふざけるな!たかが石ころ一つ、ガンダムで押し出してやる!!
8 もういいんだ!みんなやめろ!!
9 エゴだよそれは!
10 チェーンがチャーミングすぎるからさ
11 ニューガンダムはダテじゃない!!
12 下がれ!来るんじゃない!こんなことに付き合う必要はない!!
13 貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない
14 子供につき合っていられるか!
15 人が人に罰をあたえるなどと!!
16 人間の知恵はそんなものだって、乗り越えられる!
17 駄目だ!摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ!
18 馬鹿にして…! そうやって貴様は、永遠に他人を見下すことしかしないんだ!
19 分かってるよ・・・だから世界に人の心の光を見せなけりゃならないんだろ!!
20 ギュネイ・ガス 間違いない、あれはガンダムだ。あれをやりゃあ大佐だろうが総帥だろうが・・!
21 来たな、プレッシャー!!
22 クェス・パラヤ あんたこの船から降りなさいな!
23 どきなさいハサウェイ!
24 アムロ、あんた、ちょっとセコイよ
25 嫌な女・・・お前がいなければアムロのところに居られたのに・・・!
26 子供は嫌いだ!図々しいから!!
27 大佐、あたしララァの身代わりなんですか?
28 シャア・アズナブル これでは道化だよ・・・
29 しかし、この暖かさを持った人間が地球さえ破壊するんだ。それを分かるんだよ、アムロ!
30 そして私は父ジオンのもとに召されるであろう!!
31 それでこそ、私のライバルだ!
32 ならば、今すぐ愚民ども全てに英知を授けてみせろ!
33 やるなブライト
34 アクシズの落下は始まっているんだぞ!
35 モニターが・・・死ぬ!?
36 ララァは私の母になってくれたかも知れなかった女性だ!
37 貴様がいなければ!アムロ!!
38 愚かな者に地球を汚染し破壊する権利もない!だから私が粛正する!
39 愚民どもにその才能を利用されている者が言う事か!
40 行け、アクシズ!忌まわしき記憶と共に!!
41 私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだ!アムロ!!
42 私の勝ちだな。今計算してみたが、アクシズの後部は地球の引力に引かれて落ちる。貴様らの頑張りすぎだ
43 私は世直しなど考えていない!
44 似過ぎた者同士は憎み合うという事さ
45 情けないモビルスーツと戦って勝つ意味があるのか?しかし、これはナンセンスだ!
46 人間のエゴの全てを飲み込めるほど、地球は巨大ではない!
47 地球がもたん時が来ているのだ。そんなことでは!
48 命が惜しかったら、貴様にサイコ・フレームの情報など与えるものか!
49 ハサウェイ・ノア やっちゃいけなかったんだよ!そんなこと分からないから大人って地球だって平気で消せるんだ!
50 父さん、父さーん!?
51 ブライト・ノア すまんな・・・皆の命をくれ
52 ラーカイラムでアクシズを押すんだよッ!
53 ロンド・ベルが調査に行けば、一般人はガードしちまうのさ
54 レズン・シュナイダー あたしが直撃を受けている……!?
55 かわいいよ
56 こういうときに数を減らす!
57 なんて作戦だよ。モビルスーツは白兵戦がメインだってのに・・・!
58 ロンドベルなら、鈴を鳴らしてりゃいいんだよ
 

トップへ戻る