トップ > 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG −−> ビギニングガンダム

「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」の登場兵器

ビギニングガンダム

読みびぎにんぐがんだむ
登場作品模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
型式番号GPB-X80
主な搭乗者イレイ・ハル

【 説 明 】

  • ハルがお台場で購入したガンプラ。コレクターでもあるコウジが存在を知らないことから、
    かなり貴重なガンプラだと推測される。

    各部の三角形状パーツは、推進と姿勢制御用のIフィールド発生器として機能する。黄色の
    クリアパーツで造られている角はバルカン砲兼ビームアンテナとなり、搭乗者のテンションで
    角が消えることもある。武装はライフルやシールドと基本武装が多いが、サーベルの総数が
    9本と多く、ハルの場合は一気に3本のサーベルを引き抜くというスタイルを編み出した。

    ガンプラ初心者のハルが組み立てたのにもかかわらず、初陣でコウジの駆るHi-νを撃破
    した。だが直後のボリス戦で機体の未熟さを突かれて完敗。ボリスに指摘された問題点を
    踏まえたうえで再び組み直され、性能上昇を果たしている。

    また、本機は「ビギニングJガンダム」や「ビギニングDガンダム」等、外伝作品の主人公機のベースにもなっている。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。