トップ >  −−> ボルトガンダム

「ホ」から始まる登場兵器

ボルトガンダム

読みぼるとがんだむ
登場作品機動武闘伝Gガンダム超級!機動武闘伝Gガンダム
型式番号GF13-013NR
主な搭乗者アルゴ・ガルスキー

【 説 明 】

  • 第8回大会の優勝以来、ガンダムファイトの勝利の女神から見放された(と思っている)ネオロシア。そこで同国ではホームゲームで破った相手MFを拿捕し、それを新たなMF開発の研究資料としてきた。
    その結果、単純なパワーによるフルコンタクト格闘戦こそが勝利への早道と確信、第13回大会にはその結実とも言える当機を送り込んだ。
    機体の各所に分散配置されたビクトールエンジンにより、他国のMFを圧倒する膂力を得た当機は、唯一の手持ち武器さえも鎖鉄球・グラビトンハンマーという、極限までマッシヴなチューニングが施された機体となった。さらに装甲も厚く、ちょっとやそっとの攻撃ではダメージすら与えることも出来ない。他国のMFに比べ個性という点では明らかに劣っているものの、力の証明という一点において、これほど明確な思想を持ったMFもまた、強さなのだろう。
  • 武装

    バルカン砲
    頭部に4門装備された機関砲で、他のシャッフルメンバーと比べると使用例は多い。

    グラビトンハンマー
    左肩に内蔵された鉄球。使用時に肩から射出、左右腕部に内蔵されたグリップからビー
    ムチェーンを延伸、鉄球に接続し振り回す。
    決勝大会のタッグバトルでは、グリップを使わずに連続で射出した。

    必殺技

    炸裂・ガイアクラッシャー
    ファイターであるアルゴが、ギアナ高地における修行で取得した技。
    金色のハイパーモードに変化し、地面に拳を叩き込み、異常とも言える発達をした岩盤を
    相手にぶつけて攻撃する。
    決勝大会のランバーガンダム戦で披露され、ゴッドガンダムとボルトガンダムのリングを
    造る等、様々な状況を作り出した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。