トップ > 機動戦士Vガンダム −−> マヘリア・メリル

「機動戦士Vガンダム」の登場人物

マヘリア・メリル

読みまへりあ・めりる
登場作品機動戦士Vガンダム
C Vまるたまり
主な搭乗機ガンイージ

【 説 明 】

  • シュラク隊に所属する女性隊員。情に厚く仲間思いな性格の持ち主で、悪く言ってしまえば
    感情的とも捉えられる。また彼女は7歳の時、眼の前で両親と弟を事故で失うという体験を
    しており、故にウッソの事は実弟のように可愛がっていた。

    戦死したヘレンの形見のルージュで頬にペインティングし仇討を誓うが、焦燥に駆られて
    迂闊にジブラルタル空港内でライフルを構え、ベスパ侵攻の口実を作ってしまう。そして
    危機に陥ったウッソを守らんとし、トムリアットと相討ちし戦死した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。