トップ > 機動新世紀ガンダムX −−> パーラ・シス

「機動新世紀ガンダムX」の登場人物

パーラ・シス

読みぱーら・しす
登場作品機動新世紀ガンダムX
C V長沢美紀
主な搭乗機Gファルコン

【 説 明 】

  • 反政府組織である「サテリコン」のメンバー。生まれたときから戦争とは切っても切り離せない人生を歩み 戦闘の最前線を離れたことのない彼女はその悲惨さや醜さを肌で感じていた。パーラは「第7次宇宙戦争」が終結した直後に難民船の中で生まれた。しかし
    混乱した状況で母と父は死亡 その後彼女は宇宙革命軍に反抗していたサテリコンに保護されメンバーたちに大切に育てられた。そして成長と同時に自然とサテリコンの活動にも参加 Gファルコンのパイロットになった。だがサテリコンに参加したのは宇宙革命軍を打倒したいという感情よりも 自らの故郷を失いたくないという気持ちの方が強かったのである。A.W0015に入ると彼女に大きな転機が訪れる。ティファやガロードたちとの出会いでこれまでとは異なる戦いに巻き込まれ さまざまな感情に揺り動かされるようになるのである。

【コメント】

  • 同い年だったガロードに淡い恋心を抱いたが ティファへの思いを知っていたため 彼には気持ちを伝えなかった。
  • 実は年の割にかなりの巨乳の持ち主(流石にエニルほどではないが)
    また戦闘では乗っている機体の特性から主に支援側に回ることが多く、「ZZ」のエルに通じるものがある。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。