トップ > 機動戦士クロスボーン・ガンダム −−> シェリンドン・ロナ

「機動戦士クロスボーン・ガンダム」の登場人物

シェリンドン・ロナ

読みしぇりんどん・ろな
登場作品機動戦士クロスボーン・ガンダム
C V木村亜希子
主な搭乗機エオス・ニュクス号

【 説 明 】

  • ベラ・ロナの従姉妹エオス・ニュクス号の艦長
    ニュータイプ至上主義でありどこかギレン・ザビに
    似るところがある。
    ベラ達を裏切り連邦軍に引き渡しトビアのみを己の元に留めようと
    画策するもトビアの人を信じる思いに根負けし
    クロスボーン・ガンダムX3を渡す。
    またベラからは「シェリー」と呼ばれていた。
    又本人も強いニュータイプである。

【コメント】

  • 因みにどの作品かは忘れたが
    スーパーロボット対戦では
    ジュドーもトビアと一緒に引き抜こうとしていた。
  • 小説版F91でも名前が出ており、その当時よりコスモ・クルス教団なる新興宗教を率いていたが、わずかに存在が言及される程度であまり大きく登場はしていない

【主なセリフ】

  • 台詞の登録はありません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。