トップ > 機動戦士ゼータガンダム1/2 −−> エドガー・エドモンド・スミス

「機動戦士ゼータガンダム1/2」の登場人物

エドガー・エドモンド・スミス

読みえどがー・えどもんど・すみす
登場作品機動戦士ゼータガンダム1/2
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機ガンダムMk-II、ハーフゼータ

【 説 明 】

  • ジャブローでAAAの腕前を買われ、ガンダムMk-IIのテストパイロットとなった
    ティターンズのパイロット。

    先述したとおり、Mk-IIのテストパイロットだったが、評価試験ではハーフガンダムに連敗
    していた。しかし、バスク・オムの家族の安全を保障しないという脅迫を受け、最終的には
    最期の実戦装備による模擬戦でカン・ウーを撃墜した。

    その後ティターンズを辞めたエドガーは、カン・ウーに譲られた命に恥じない生き方を
    しなければならないと思い、その身をカラバ及びエゥーゴに投じて、ハーフゼータの
    パイロットとして活躍。見事にグリプス戦役を戦い抜いた。

    尚、妊娠中の恋人シシリア・マディンがおり、結婚を控えていた。

【コメント】

  • シシリア・マディンの容姿から、ロリコン疑惑があった。
    仮にそうならば、クロスボーン・ガンダムに登場する某キャラクターに関しても
    その血を受け継いだと推測可能だが、真相は定かではない。
  • 下のもう行けキスしたくなるからな・・・は言ったキャラが違うぞ
    そのときの台詞を聞いていた整備士が驚いていたが
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。