トップ >  −−> ハイネ・ヴェステンフルス

「ハ」から始まる登場人物

ハイネ・ヴェステンフルス

読みはいね・う゛ぇすてんふるす
登場作品機動戦士ガンダムSEED DESTINY
C V西川貴教
主な搭乗機ハイネ専用グフイグナイテッド、ハイネ専用ザクファントム、ハイネ専用デスティニー(未搭乗)

【 説 明 】

  • デュランダル議長の命令でミネルバに配属されたFAITHのエースパイロット。
    搭乗機はパーソナルカラーのオレンジに染められたグフイグナイテッド。
    いろいろといざこざの多かったミネルバのパイロット達を持ち前の明るさで取り持ったが、ダーダネルスの戦いでキラの駆るフリーダムに武装を破壊されステラの駆るガイアに後ろから斬られ戦死する。
  • ドイツ語でヴェステンが「西の」。フルスが「川」。
    つまり、ヴェステンフルスで「西川」さんです。
  • 「ハイネ」とは西川さんのバンド時代の名前です。
  • こちらもやはり本業のスケジュールで戦死。なにも殺すことはないだろうに・・・
  • 第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦の時にはホーキンス隊に所属していた。
  • ホーキンス隊でブレイズザクファントムを乗機としていた時は、パイロットスーツとヘルメットが異なっており、一般兵用の物をオレンジにしたような感じの物を着用している。

【コメント】

  • いいキャラでした。
    ゲストキャラでなければ多大な活躍をしたでしょう
  • あんま意味なかったような・・
  • 「割り切れよ。今は戦争で俺達は軍人なんだからさ。でないと死ぬぞ」 と、いっときながら真っ先に死んだのはあなたです。ある意味残念
  • こちらもやはり、本業のスケジュールの都合で戦死した。
    何も殺すことはないだろうに・・・

    なお、小説版や漫画版ではもっとカッコイイ死に様を見せ付けている。
  • 後方不注意という理由で死んでいきましたね。
    この時のガイアとフリーダムがヤケに息ピッタリだったような・・・
  • 何も殺すことはないだろう。
  • グフイグナイテッドで登場した瞬間から、「あの台詞」が出てくるのは大体予想出来た。

    これで「このハイネ、戦いの中で戦いを忘れた…!」とか、
    「戦いに敗れると言うのはこう言うことだぁっ!」とかの台詞が出てくれば完璧だったww
  • パーソナルカラーのオレンジは、同じくオレンジをパーソナルカラーとしていた「黄昏の魔弾」ことミゲル・アイマンに肖ったものである。
  • 漫画版だと、ガイアが撃ったビームからシンをかばって戦死している。
  • ガイアにコクピット両断とかむごすぎる・・・せめてもっといい死に方は考えなかったのか?「割り切れよ」と言ってた割には自分が割り切られるなんて・・・

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。