トップ >  −−> トラヴィス・カークランド

「ト」から始まる登場人物

トラヴィス・カークランド

読みとらう゛ぃす・かーくらんど
登場作品機動戦士ガンダム外伝 ミッシングリンク
C V藤原啓治
主な搭乗機スレイヴ・レイス、フルアーマー・スレイヴ・レイス、ZII

【 説 明 】

  • 地球連邦軍特殊部隊『スレイヴ・レイス』の隊長。U.C0079年当時39歳、中尉。

    かつて連邦とジオンの関係が悪化する以前にサイド3への駐屯部隊の一員として派遣されており、その地で家庭を持ち、一人息子にも恵まれた。
    しかし両国の関係悪化に伴って地球への帰還を余儀無くされ、息子とも離れ離れになってしまう。
    それでも息子の事を諦めきれず、あらゆる手段を講じて家族の安否を確認しようとしたが、それがもとでスパイの嫌疑を掛けられ、極刑にすら陥ってしまった。
    だが、死刑判決が決まった矢先、謎の連邦軍高官『グレイヴ』によってその罪を免除され、代償として特殊部隊『スレイヴ・レイス』の隊長に抜擢された。

    表向きは「連邦に巣食う寄生虫(内通者や裏切り者)の排除」「正規軍では困難な任務の請負」など過酷な仕事を強いられているが、結局は『グレイヴにとって邪魔な人間を排除するための私兵集団』という実情に自分達が置かれていることを理解している。が、それでも何処か割り切った感覚で粛々と任をこなしていた。

    やがて一年戦争の趨勢が決すると、部隊の仲間共々グレイヴから用済みと疎まれるようになり、彼の差し向ける刺客をも相手にする事になってしまう。

    愛機は陸戦型ガンダムの改修機『スレイヴ・レイス』。及び、その武装強化型である『フルアーマー・スレイヴ・レイス』。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。