トップ >  −−> ドール・フロスト

「ト」から始まる登場人物

ドール・フロスト

読みどーる・ふろすと
登場作品機動戦士ガンダムAGE アセム編機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN
C V津田健次郎
主な搭乗機ゼダスM、ウィゲル

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダムAGE アセム編
    • ヴェイガンの精鋭部隊「マジシャンズ8」のリーダー。寡黙かつ冷静な人物。
      後に登場するフラム・ナラは彼の妹である。

      ノートラム攻防戦終盤まで生き残り、マジシャンズ8内では最後の生き残りになった。
      大気圏に突入してしまったゼハートのゼイドラを摩擦熱から守るべく取りつき、彼に
      ヴェイガンの未来を託して死亡した。
      (明確な死亡描写はなかったが、妹フラムの発言や小説版で死んだことが語られている)

【コメント】

  • マジシャンズ8に属する以前は、クロノスの前身となる機体「ウィゲル」のパイロットを
    していた。「アーシュランス戦役」時はフリットの駆るAGE-1レイザーと対決している。

    尚、この時の彼は自身を選ばれたエリートと呼んでいる。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。