• 話題はフリーな掲示板です。気が向いたら足跡でも残していって下され
  • 初めての方は挨拶を忘れずに(^^)
  • 1行での投稿やチャット感覚での利用、また、宣伝目的での書き込みはご遠慮下さい
  • HNは必ず統一、また同一のHNが使用されていないかご確認下さい
  • 返信の催促は止めましょう
  • アイコンが被っても文句を言わないこと
  • 荒らしやスパム投稿には返信をしないで下さい。返信した場合はこれらと同様とみなします
  • 削除キーを設定しておくことによって文章の修正が出来ます。ぜひご活用下さい
  • レス数が10件を超えているスレッドの全レスを見る場合は全レス表示をクリック
  • 意味不明、ルールを守れない、心無い書き込みは削除対象とさせていただきます
  • 管理人への連絡等は連絡掲示板へどうぞ
  • スパム対策のため"http"は禁止ワードに設定してあります。サイト紹介の際には最初の"h"を抜くなどして下さい
  • 現在一時的にサイトURI(URL)を含む投稿を禁止とさせていただいております
  • 左上のタイトル文字からトップページへ戻れます
Name / 
Title / 
Comment/ (適当に改行を入れて下さい/半角2000文字以内)
文字色 /
Icon / (画像を選択/サンプル一覧)
削除キー /(半角8文字以内)

[2165] もしも友になれるなら

カイト-(2014/09/15(Mon) 23:09:29)
アイコン
[引用]
皆さんがもしもガンダム作品の人達と友達になれるなら誰がいいですか?僕はアスランがいいですね。困っていたら助けてくれそうですし。こんな感じに書いて下さい。

[2183] Re: もしも友になれるなら

□ ヴァロン-(2014/09/17(Wed) 11:48:12)/Res1
アイコン
[引用]
友達となると…やっぱり明るくて活発なキャラがいいですね。
あっさり意気投合しそうで話してて楽しそうなので。

宇宙世紀シリーズだと物語が重いせいか
あまりそういう明るいキャラがいないように思います。。
候補としては、
Gガンダムのサイ・サイシー、ガンダムWのデュオ・マックスウェル、
ガンダムXのガロード・ラン、ガンダムSEEDのカガリ・ユラ・アスハ、
ガンダムビルドファイターズのイオリ・セイ、レイジ、
ヤサカ・マオあたりですかね?

[2191] Re: もしも友になれるなら

□ ロビー-(2014/09/17(Wed) 16:14:16)/Res2
アイコン
[引用]
僕は、バナージ・リンクスですね。
なんとなく、ケンカにならなそう・・・・・・・
また、うまくつきあっていけそう。

[2301] Re: もしも友になれるなら

□ Nemo-(2014/10/08(Wed) 19:22:49)/Res3
アイコン
[引用]
メタル刹那。

宇宙で見てきたものについての話を聞いてみたい!!

[2304] Re: もしも友になれるなら

□ キラヤマト-(2014/10/09(Thu) 04:53:07)/Res4
アイコン
[引用]
バナージ君 お尻撫で撫で

キオ・アスノ 寝込み奇襲

キラ・ヤマト 唇ペロペロ

ウッソ 脇の匂いくんくん

刹那 抱き締めてもらいたい

[2307] Re: もしも友になれるなら

□ ルナマリア大好き-(2014/10/11(Sat) 01:40:52)/Res5
アイコン
[引用]
僕ならガンダムSEEDの戦場ピアニストであるニコル・アマルフィですね。

彼は優しく、気が合いそうです。

女性ならメイリン・ホークですね。
メイリンは積極的でありながら、性格がきれいですからね。現実にメイリンいて欲しいくらいです。

[2338] Re: もしも友になれるなら

□ ぶらいと-(2015/07/14(Tue) 21:53:37)/Res6
アイコン
[引用]
こんばんは。ぶらいと と申します。
僕は宇宙世紀ならトビア(135)、
アナザーならガロードですね。
2人の「やる時はやる」感が好きです♪

[2351] Re: もしも友になれるなら

□ 刹那好き-(2015/12/20(Sun) 13:42:59)/Res7
アイコン
[引用]
僕は、カガリ。気が合いそうだから。

[2364] Re: もしも友になれるなら

□ イフリート-(2016/03/05(Sat) 22:36:10)/Res8
アイコン
[引用]
僕はガンダムビルドファイターズトライのコウサカ・ユウマです
ガンプラの技術を学びたい!同じメガネとして‼

[2366] Re: もしも友になれるなら

□ 真紅の稲妻-(2016/03/12(Sat) 23:40:01)/Res9
アイコン
[引用]
僕はカイ・シデンですね。なんだかんだ言って頼りになりそうです。

[2141] お気に入りの台詞は?

ヴァロン-(2014/09/12(Fri) 15:20:14)
アイコン
[引用]
長いガンダムシリーズの歴史でこれまで無数の名言や迷言が生まれてきました。

それぞれ記憶に残っている、思い入れのある台詞があろうかと思います。

皆さんの中で特に印象に残っている台詞は何ですか?

ちなみに自分の選ぶ台詞は

ノリス「怯えろ!竦め!モビルスーツの性能を活かせぬまま死んでゆけ!」

あのグフカスタム単機で「察廚裡贈韮佑流れる中08小隊を翻弄する場面は
歴代ガンダムの中でも屈指の格好良さだと思うのは自分だけだろうか(´・ω・`)

[2158] Re: お気に入りの台詞は?

□ ザビ家の血の王国-(2014/09/15(Mon) 05:28:08)/Res5
アイコン
[引用]
ハマーン様の「肉体があるから‥ふっ やれるのさ」と「帰ってきて よかった強い子にあえて‥」もう胸熱


[2159] Re: お気に入りの台詞は?

□ ヴァロン-(2014/09/15(Mon) 13:24:38)/Res6
アイコン
[引用]
ハマーン様万歳!ヽ(。´∀`。)/

彼女ほどカリスマがあって正々堂々としていて潔く、
指揮官としてもパイロットとしても優秀な女性キャラは
ガンダムの歴史の中を探してみてもそうはいないと思いますね。

「シャア・・・私と来てくれれば…」なんかは個人手に印象に残る台詞ですね。


[2194] Re: お気に入りの台詞は?

□ ザビ家の血の王国-(2014/09/17(Wed) 17:55:01)/Res7
アイコン
[引用]
ギロチンの鈴を捨てられないファラ・グリフォンの「首を落とせば 命は消える! そうすれば命の輝きに脅かされることもない」と死に際に狂気から正気に戻った時の「メッチェ‥今いくからね」強化人間の悲哀を感じる台詞 最後に一人女に戻っているところ 悲しすぎる

[2195] Re: お気に入りの台詞は?

□ ヴァロン-(2014/09/17(Wed) 20:19:39)/Res8
アイコン
[引用]
ウッソにも「あなたは女性であり過ぎたんです!」って言われてましたしね。
Zガンダムのレコア・ロンドもまったく同じ事を言われてたんですよね…

[2234] Re: お気に入りの台詞は?

□ ルナマリア大好き-(2014/09/20(Sat) 22:18:19)/Res9
アイコン
[引用]
一番はラウ・ル・クルーゼの「これが人の夢、人の望み、人の業!」終盤の仮面の男はノリノリばかりの台詞でしたが、一番はこれですな。

次がハリー・オードの「ユニヴァース!」ですね。個人的には一番の流行語大賞です。

一番好きなルナマリアなら「ルナマリア・ホークザク出るわよ!」と
終盤のルナマリアのシンを使った台詞ですね。

[2237] Re: お気に入りの台詞は?

□ ザビ家の血の王国-(2014/09/21(Sun) 03:26:17)/Res10
アイコン
[引用]
ルナマリアさん大好きさん はじめまして ラウ・ル・クルーゼ ひきおこしたことは やばくても言ってる発言は自分はほぼ間違いないと思いますよ‥やはりキラ君は誰もが望むだろうですから

[2246] Re: お気に入りの台詞は?

□ ヴァロン-(2014/09/21(Sun) 20:58:35)/Res11
アイコン
[引用]
>ルナマリア大好きさん

クルーゼの台詞はどれも重みのあるものばかりで自分も好きですね。

ハリーと言えばやはりその台詞でしょうw 御大将との対峙は最大の見せ場でしたね。

ルナといrば中盤でシンがアスランとメイリンを撃墜した時に
取調べでメイリンの無実を訴えたり
撃墜を謝るシンの胸の中で泣きじゃくるシーンが印象深いですね。

[2267] Re: お気に入りの台詞は?

□ Ζの鼓動-(2014/09/23(Tue) 12:17:49)/Res12
アイコン
[引用]
1位:人を人の持つ可能性を俺は信じたい!(バナージ)
2位:この虹の彼方に道は続いている…。(マリーダ)
3位:仕留めなければ死にきれるもんじゃない!(アムロ)

[2356] Re: お気に入りの台詞は?

□ デュオ-(2015/12/20(Sun) 14:01:15)/Res13
アイコン
[引用]
グラハム・エーカーの
『そんな道理、私の無理でこじあける!』です

[2360] Re: お気に入りの台詞は?

□ 真紅の稲妻-(2016/02/13(Sat) 23:48:44)/Res14
アイコン
[引用]
クワトロ・バジーナの「新しい時代を作るのは老人ではない!!」です。
まさに今の日本を表してると思います。

[2308] カミーユ

いそ-(2014/10/19(Sun) 22:20:22)
アイコン
[引用]
カミーユは最高だ一番好き

かっこよすぎる

[2309] Re: カミーユ

□ 漆黒の翼-(2014/10/30(Thu) 20:45:47)/Res1
アイコン
[引用]
お久しぶりです!

僕もそう思います。カミーユのようにキレてみたいです。
ムカつく大人は修正してやる!

[2311] Re: カミーユ

□ ルナマリア大好き-(2014/11/12(Wed) 20:46:55)/Res2
アイコン
[引用]
カミーユといえば最終話の「俺の身体を皆に貸すぞですね!」

確かその時女四人が影で守ったんですよね!

[2355] Re: カミーユ

□ デュオ-(2015/12/20(Sun) 13:57:43)/Res3
アイコン
[引用]
カミーユがクワトロが修正した場面いいな〜

[2320] 髪形似てません?

クルーゼ-(2015/01/14(Wed) 21:25:24)
アイコン
[引用]
SEEDDESTINYを見たのですけど、AKBの島崎遥香さんとレイザバレルの髪形が似ていると思いました。皆さんはどう思いますか?

[2354] Re: 髪形似てません?

□ ラクス好き-(2015/12/20(Sun) 13:53:14)/Res1
アイコン
[引用]
似てますね〜

[2344] SEEDおもしろいよね

マックス-(2015/09/23(Wed) 09:38:47)
アイコン
[引用]
自分的には今までみた作品の中で1番面白いと思った作品です
皆さんはどうですか?

[2345] Re: SEEDおもしろいよね

□ K時ふぐ-(2015/09/23(Wed) 09:42:03)/Res1
アイコン
[引用]
あんなの面白くねえよwww

[2346] Re: SEEDおもしろいよね

□ ざっくん-(2015/10/05(Mon) 18:11:07)/Res2
アイコン
[引用]
エロかった

[2349] Re: SEEDおもしろいよね

□ 00君-(2015/12/13(Sun) 13:42:34)/Res3
アイコン
[引用]
安心してください、はいてませんよだよ最後が

[2352] Re: SEEDおもしろいよね

□ ファンネル-(2015/12/20(Sun) 13:45:20)/Res4
アイコン
[引用]
おもしろいとおもいますよ。

[前の5件] [次の5件]
Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
全記事数/444 (親/40 レス/404)
キーワード/
記事No / 削除キー /
- レッツPHP! refer to I-BOARD -