ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.74 の関連記事表示
ヒット / 39件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.2385/潟潟若

■投稿者/ ata -(2017/10/21(Sat) 04:34:23)
絖ゃ若
若後帥絖
chrromeс潟潟若罘遵ゃ障帥若
祉吟с若後帥潟潟若絖
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2368/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ 紅き竜 -(2016/03/14(Mon) 21:27:42)
自分は
SEEDだったらアストレイレッドフレーム-レッドドラゴン。
宇宙世紀だったらヒルドルブですかね〜。
どちらも一般人が乗って一応操縦できる機体ってのが理由の一つですけど、一番は「カッコいいから」ですねw
それに、どちらも技術者の悪ノリ(真面目)的な面があるんでそこも好きなのが理由ですかね。
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2374/Re: かわいそうな名前

■投稿者/ サナマ -(2016/05/31(Tue) 14:31:17)
名前の響きは好きなんですがリグ・コンティオは知った時はビックリしましま
No.2339 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2369/Re: この人に憧れる

■投稿者/ 紅き竜 -(2016/03/14(Mon) 21:36:39)
ロウ・ギュールですかね。
技術屋としての腕はもちろん、コーディネーター顔負けの操縦能力(8がいるってのもありますがw)を持つっていう所で十分凄いのに、本人の溌剌とした性格や漢のロマンを追い求めるっていう面もあって「コイツマジで主人公してやがる」って実感しますね。
だからこそカッコよく感じるのでしょうか(^_^;)
No.2363 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2152/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ NEVER -(2014/09/14(Sun) 17:15:53)
お気に入りのセリフは、刹那・F・セイエイの

「俺が!俺達が、ガンダムだ!」です。

ファーストシーズン終盤に出たこのセリフは、ガンダムに対する刹那の思いや、彼自身の成長が見られる熱いものだと思います。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2348/質問です

■投稿者/ こころん -(2015/10/24(Sat) 17:00:02)
前回、あいさつを忘れていた、こころんです。よろしくお願いします
質問です、ユニコーンガンダムのフェネクスは誰が乗るんでしょう?
ep⒏(フェネクス関連)つくって欲しいです^o^
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2310/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ギンガナム -(2014/11/08(Sat) 11:19:19)
久しぶりだ。
マキブのゼロカスはBランクだな。
スペックとしては間違ってはいないのだが。
任務を続行する。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2240/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ギンガナム -(2014/09/21(Sun) 09:14:53)
久しぶりです。
黒カトルとか病みすぎだろ。
「だめなんだよ、それ以上近づかないで!」
とか。
任務を続行する。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2108/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ プルプルプルプルゥ~ -(2014/07/28(Mon) 13:55:38)
はいどうもです。
トライエイジでは、
ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダム
ガンダムデスサイズ
リーオー
ヒイロ・ユイ
デュオ・マックスウェル
CPUで
黒カトル・ラバーバ・ウィナー
ゼクス・マーキス
ルクレツィア・ノイン
何か少なすぎません?
因みに階級は曹長、ゴッドです。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2106/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ギンガナム -(2014/07/27(Sun) 20:26:46)
「任務{を}続行する」でしたね。すいません。
ということで演説。

諸君、いよいよ今は亡きトレーズ閣下の為に立ち上がる時が来た。この一年の間、堪え難きを堪え、忍び難きを忍んだ諸君らに、深く感謝を述べたい。本日より、諸君らは、トレーズ閣下の意志を継ぐマリーメイア様とともに栄光の道を進むことになろう。新たなる人類の覚醒は、我らマリーメイアの兵士が、実行し、人々の希望の象徴となるべきなのだ。その前に不穏分子の処分を考えなくてはならない。トロワ・バートン前に出ろ!
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2105/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ギンガナム -(2014/07/27(Sun) 20:14:09)
追記
あと、キャラクターとか自分のペンネームは何でもOK!
そこらへんは許容範囲とさせて頂きます。
VSシリーズは自分の使用MSが、WかEWであることで受け付けます。
オールスターズ2とかも同じ。
トライエイジはデッキにW系統が入ってる場合のみ。
あと、文章の最後に必ず「任務は続行する。」と書き込んでください。
では改めてスタート!
任務は続行する。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2104/ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ ギンガナム -(2014/07/27(Sun) 20:04:28)
はじめまして。
ガンダムWやEndlessWaltzを語ろう。
プラモ、VSシリーズ、トライエイジなどでもOK。
くだらないことで他作品を巻きこまないでください。
ルールを守って任務開始!
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2174/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 06:31:44)
>参加させてもらいます 悲劇的と言えばシュラク隊‥ヘレンさん トムリアットと相討ち マヘリアさん同じく相討ち ケイトさん クワン・リー駆るメッメドーサに ペギーさんクロノクルのコンティオに ジュンコさん爆弾解除で訳わからずボン フラニーさんカテジナさんに ミリエラさんも ユカさん メルクリン コニーさんも‥
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2292/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/30(Tue) 20:56:04)
お見事です。
874はアルテミーに乗っていたのでおそらくそうかと思います。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2289/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ NEVER -(2014/09/29(Mon) 22:08:31)
お久しぶりです。答えます。

刹那・F・セイエイ、ニール・ディランディ、ライル・ディランディ、アレルヤ・ハプティズム、ティエリア・アーデ、グラーベ・ヴィオレント

もしかして後ガンダムマイスター874もですか?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2288/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/25(Thu) 22:18:20)
はい正解です。言わずもがなですね(^^;
では続けて00から問題です。

ソレスタルビーイングの第三世代ガンダムにカテゴライズされる機体に搭乗経験のある
ガンダムマイスターを全て挙げよ。
但し、第三世代の内、複製機や改修機は除く。(エクシアリペア等)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2285/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/25(Thu) 20:00:33)
では易しい問題を一つ。

問題
ソレスタルビーイングのサポート組織「フェレシュテ」。
この言葉は、「何語」で「何という意味」でしょうか?

ちなみにこの語源を僕は最近知りました。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2269/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/23(Tue) 21:57:19)
>ヴァロンさん 
全部正解だと思います。シルエットとネオは思いつきませんでした。お見事です。

>NEVERさん
残念ながら、Mk-III〜Vは違うはずです。メカニカル事典で確認しました。

因みに僕は上記のものの他に、以下のMSが浮かびました。

ガンダムピクシー、ガンダムGT-FOUR、ガンナーガンダム、ガンダム試作0号機ブロッサム、
量産型νガンダム、ガンダムTR-1(一応ガンダムヘッドですよね・・・?)、ガンダムTR-6、
ゼファーガンダム、ネティクス

他にも調べた結果、最近のものではスレイヴ・レイスもそうみたいです。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2261/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/22(Mon) 23:14:17)
新しい形式のクイズを一つ出そうと思います。

問:
宇宙世紀作品に登場する、型式番号が「RX」から始まるガンダムヘッドのMSを可能な限り
挙げて下さい。解答する場合は機体名だけで構いません。ただし、解答権は一回のみ。
そして出来るのであれば、「何も見ずに」お答えください。

一回自分でもやってみましたが、意外と難しかったです。

注意!ガンダム「ヘッド」です。ジム頭のRXナンバー(ブルーデスティニー1号機)は除きます
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2222/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ EWFT -(2014/09/19(Fri) 14:27:42)
ツインアイの色(元のストライクが黄のところが緑)とシールドのカラーリングですね。

カラーリングが以前のストライクと同じになったのは、PS装甲の強度を上げるために電力を
割いていたのを、機動性及び武装にかけたからでしたっけ?
(うろ覚えですが、小説ではそうなっていた筈・・・)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -