ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.54 の関連記事表示
ヒット / 9件 (1-9を表示) / Page : [0]

No.24/Re: ガンダム

■投稿者/ ピートリー級 -(2007/11/03(Sat) 07:47:54)
驚きましたよ、このニュース見たときには。
僕も青い臣星さんと同じように、ガンダムは無理だと思います。あんな高性能なメカを造るには相当な腕と材料が必要になるでしょうし、弾が当たってもなかなか傷が付かない装甲とかも難しいでしょうし。
俗物さんのいうようにプチモビが限界だと思います(多分)
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.54/Re: はじめまして

■投稿者/ UC -(2008/01/12(Sat) 22:55:48)
どうもUCです! 僕は物心ついたときにはテレビでガンダムをみてましたし、ガンプラをつくったりしてました。だから宇宙世紀編はよく知っています!また聞きたいことがあれば聞いてください!(できれば宇宙世紀編で(^^;))            あと今ガンダムについての豆知識などを調べてるんですがまた気が向けば書き込んでくださいm(_ _)m
No.51 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.86/発見・・・!

■投稿者/ 青い臣星 -(2008/04/07(Mon) 09:54:22)
ファーストガンダム劇場版第3作「めぐりあい宇宙」の終わりの方のセイラがコア・ブースターを放棄した後のWBに向かう場面の奥になんと・・・ Gファイターが映ってたんです・・・(劇場版DVD特別編3巻だと2時間03分45秒のカット)
P.S.ピートリー級さん、こちらこそ毎日楽しませてもらっています。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.135/Re: ガンダムの宇宙葬で?

■投稿者/ TAPPE -(2008/12/22(Mon) 00:14:42)
ザビーネさん、ありがとうございます。

>宇宙葬は、遺体の有無よって異なります。
そうですよね。なかなか、遺体は回収できませんよね。
>
>まず、大きすぎる爆発や高すぎる熱で骨が残っていない場合、棺桶に花のみを敷き詰めて宇宙へ棺桶を宇宙へ出すらしいです。
現実でも、棺桶を宇宙へ出すのでしょうか・・・
その棺桶は放出された方向へただひたすら進み、どこかの星の軌道に捕まるのか、はたまた、ブラックホールへ吸い込まれるのか、止まることはないのでしょうね。
>
>遺体がある場合(これは一説ですが)、防腐処理を遺体に施すらしいです。
宇宙空間で防腐処理というのも、なんとなく不思議な感じですね!
なんだか、想像すればするほど不思議な気分です。

本当に何世代か後には、ガンダムに描かれている世界が現実になってしまうのでしょうか・・・争いはいつの世にも絶えないのでしょうか・・・
No.133 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.133/ガンダムの宇宙葬で?

■投稿者/ TAPPE -(2008/12/21(Sun) 17:03:43)
はじめまして。
ガンダムを見ていて、ふと思ったことがあるのですが、
艦長が、宇宙葬で放出されたのですが、遺体はその後どうなるのでしょうか?
現在の宇宙葬といえば、遺骨で散骨されるようですが・・・
宇宙空間で、遺体は腐敗しないのでしょうか?ミイラ化するのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.154/Re: OOも残すところあと8話

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2009/02/01(Sun) 21:40:48)
あと8話ですか、何か寂しいというか何と言うか。
しかしセルゲイ、ハーキュリーの両大佐がいっぺんに戦死したのはホントに残念でなりません。
連邦正規軍内でまともなのはあの二人くらいだったのに・・・。
そういえば皆さん、イノベイターって同じ顔を持ったのが二人居るって気付きました?

・リボンズとヒリング
・リジェネとティエリア
・ブリングとディバイン
・アニューとリヴァイヴ(?)

見たいな感じになってるらしいです。
ま、これからどうなるか楽しみといえば、楽しみですが。
No.152 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.139/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/12/28(Sun) 23:06:54)
初めまして、クーリッジさん。
俺もそれは願いたいですね。劇場版SEEDはF91以来の「テレビ版から作られていない劇場版作品」ですから。
俺が思うに、来年辺りに発表されるのでは無いかと。
ま、飽くまで予測ですけど。
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.138/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ クーリッジ -(2008/12/28(Sun) 20:54:36)
そうですねー、ガンプラも安くなって欲しいので、
「不景気が早く終わりますように」
ってのもあるけど、
「機動戦士ガンダムSEEDがちゃんと映画化されますように」
・・・が一番の願い。実は初めて見たのがSEEDなんです。9ヶ月前に。
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.181/Re: F91好きな人

■投稿者/ AuAg -(2009/03/11(Wed) 22:54:00)
はまぐりさん、またまたコメントありがとうございます。

あのラフレシアの戦闘シーンもとてもいいですよね。
投げ出されたセシリーの姿にシーブックの衝撃と怒りの感情が爆発して、覚醒する…あそこからの戦闘は、F91の残像がとても幻想的で好きです。
カロッゾが驚きすぎて可愛さを覚えます(笑)
F91のマスクが開いてわあっ、って振りをする所も…
でも金属粒子の隔離現象はちょっと無理があると思います;;
…。

ファクトファイルのその情報は知りませんでした。
Zにハマり始めた頃は毎週読んでいたというのに…(汗)
バイオコンピューターが「反応しきれない時」なんですね。ただ普通にパイロットの感情の起伏によってだと思っていました。
ありがとうございます。

F91はデザイン的にも機能的にも一番のZを抜いてしまいました…!
ヴェスパーも「こいつは強力すぎる!」とシーブックも言ってましたね。
一番好きな兵器なのですが、(特に発射時の音が好きです)使う所が少なかったのが残念です;;

またまた長文失礼いたしました。

No.176 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -