ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.24 の関連記事表示
ヒット / 142件 (1-20を表示) / Page : [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

No.2383/(無題)

■投稿者/ Nemo -(2017/07/14(Fri) 20:21:29)
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2382/オルフェンズ・クジャン公

■投稿者/ 酔いNemo -(2016/12/25(Sun) 18:14:30)
彼の性格設定は一言で言って"短慮"でしょうかね。

ここまで短絡的な性格設定にされるともはやかわいそう。
こういう性格に設定されてしまっているのはクジャン公のせいじゃないのに・・・
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2334/TV放送

■投稿者/ Nemo -(2015/03/29(Sun) 12:53:44)
Gレコもビルドファイターズトライも終了でございますか・・・
これから何を見ようかなぁ。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2093/ひとりごと

■投稿者/ Nemo -(2014/06/08(Sun) 13:28:50)
ガンダムの月刊誌でファーストは「リクツが小難しくって子供が付いてこられない、視聴率も低い」って確かガンダム創生とか言うマンガでやってました。
Vガンダムもマリア主義がなんたらってリクツで子供受けが悪く、シンプルなガンダムバトルを前面に押し出したGガンダムがそーゆー方向性になったと聞いたことがあります。気合でなんとかなっちゃうトコありますし。
OOも初期は3つの連合国家がどーのこーのとか、「武力で戦争を根絶する」とか、難しかったんで路線変更があったとネットのどっかに記事を見受けました。(wikiだったかな?)

やっぱアニメってコドモ受けを考えないと成り立たないんでしょうか。
おもちゃも子供からの売り上げを無視できないでしょうし。

コドモには勝てないな〜。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2009/ひとりごと

■投稿者/ Nemo -(2014/04/26(Sat) 18:59:48)
ビルドファイターズに1/1ガンダムがザクと一緒に出てきていましたが・・・
アニメ中でもいい、1/1シナンジュ見たいなぁ。

あと、メガサイズザクって出ましたけど、"ズルいほど強い敵"ってMSを出したいんだったらミーティア見てみたかったですね。
フツーのバトルではバトルシステムにデカいミーティアなんか乗っけられなさそうだし。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1989/アニメの神様

■投稿者/ 酔いNemo -(2014/03/25(Tue) 23:41:02)
ヤマト2199とか大ボラ吹いてどうもすみませんでした。

来週からファーストですね。
録画して録り貯めるだけで見ない・・・にしようかなぁ。

(どっかで35年前のアニメを今見ようなんて記事見かけた記憶あるけど・・・オールドファン垂涎かな?)
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1987/アニメの神様

■投稿者/ Nemo -(2014/03/23(Sun) 17:39:19)
OO→Wing Endless Waltz→Seed→Seed Destinyの順で放送されていたんでしたっけか?
ずいぶん長い間ガンダムばっかり放送していたようですが、これで終わりかぁ。(一区切り?)
この放送枠、種死が終わった後はヤマト2199を放送するようですね。

・・・見るアニメ減らそ。(今年の春アニメは観ない方向で。)
超電磁砲の第1期とか再放送してくれたら録画するんですけどねぇ。
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1954/Re: アムロ

■投稿者/ 酔いNemo -(2013/12/11(Wed) 23:02:16)
肉まんを前にしたあのアイラ=ユウキアイネンの顔と言ったら!!
ツンデレだったらどうしよう?(爆)
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1943/テーマなしトピ?

■投稿者/ 酔いNemo -(2013/10/14(Mon) 21:10:36)
勝手に使っていいってこと?

エクシア→戦いに勝つためのガンダム
OOライザー→戦いに勝つためから分かり合うために移る過渡期のモビルスーツ(戦って勝つのさえ超え、高性能すぎてもはやガンダムではない)
OOクアンタ→地球人同士どころではなく、宇宙生命体とすら分かりあい、争いを収めるためのモビルスーツ
ELSクアンタ→戦いを収めた結果のモビルスーツ。性能も性質も全く不明(そりゃそーだ。トミノさんならわかるのか?)

さて、パテでも使ってELSクアンタ作ってガンプラバトルに放り込んだら強いでしょうか?弱いでしょうか?
ガンダムマガジンだかネットだかでパテかなんかを使って作ったELSクアンタの写真を見た記憶があります。
一つの究極系ですよねー。

皆さんはどう思われますか?ELSクアンタって強いのかな?やっぱり戦いを収めるのが最も強いのでしょうか?
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1829/Re: アムロ

■投稿者/ ハルート -(2013/03/24(Sun) 09:18:31)
見える・・私にも動きが見える!!・・・・?
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2377/訂正掲示板に書こうとしたらエラー出たので

■投稿者/ ガロード -(2016/10/24(Mon) 04:00:42)
ガンダムX 59番 ティファのセリフ

私を想う人の所です・・・私が想う人の所です・・・

→私が想う人の所です・・・私を想う人の所です・・・

です。調べたところ、ガンダムXの31話でした。ご確認ください。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2169/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ ロビー -(2014/09/16(Tue) 21:02:03)
僕は、ガンダムデルタカイですね。
理由は、パイロットの技量がとても少ない僕でも、ニュータイプ並みに操縦出来る、ナイトロシステムが搭載されているからです。
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2147/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2014/09/13(Sat) 16:31:48)
その時々によってがらっと変わりますが、今乗ってみたい機体としたら、マイナーですがティエレン高機動B型ですね。
これ、きっと超重量級戦車をホバー移動で滑空・滑走しつつ乗り回す感じだと思うんですよ。そんな体験はガンダム世界でもなかなかできないかなあと(ドムなんかも近いけれど、いまいち戦車というよりロボットという感じなので)。なお、飛行用に作ったけどうまく飛べなかった設定のA型ですが、それでも滑走というよりはちゃんと飛べてるようなので外しました(笑)
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2136/自分が乗りたい機体

■投稿者/ カイト -(2014/09/08(Mon) 00:43:45)
自分も早速書いていこうと思います。皆さんがもし現実で乗りたい機体は何ですか?自分はガンダムMk-2です。こんな感じに書いて下さい。機体はなんでも良いです。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2370/最近のガンプラ事情w

■投稿者/ ろー -(2016/05/03(Tue) 00:35:24)
そういえば、REイフリート改発売されましたね。私は発売当日に、知り合いの模型店に行ったら「ごめん売り切れたんだよw」と言われましたw私が前もって、予約しておけばよかっかんですけどね。それほど人気なんですね、イフリートで唯一キット化した機体ですからね。これからイフ改をベースにたくさんのイフリートが作られていくんでしょうね。個人的には、ナハトを作ってほしいですね。長文失礼しました。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2301/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ Nemo -(2014/10/08(Wed) 19:22:49)
メタル刹那。

宇宙で見てきたものについての話を聞いてみたい!!
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2191/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ ロビー -(2014/09/17(Wed) 16:14:16)
僕は、バナージ・リンクスですね。
なんとなく、ケンカにならなそう・・・・・・・
また、うまくつきあっていけそう。
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2165/もしも友になれるなら

■投稿者/ カイト -(2014/09/15(Mon) 23:09:29)
皆さんがもしもガンダム作品の人達と友達になれるなら誰がいいですか?僕はアスランがいいですね。困っていたら助けてくれそうですし。こんな感じに書いて下さい。

親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2246/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/21(Sun) 20:58:35)
>ルナマリア大好きさん

クルーゼの台詞はどれも重みのあるものばかりで自分も好きですね。

ハリーと言えばやはりその台詞でしょうw 御大将との対峙は最大の見せ場でしたね。

ルナといrば中盤でシンがアスランとメイリンを撃墜した時に
取調べでメイリンの無実を訴えたり
撃墜を謝るシンの胸の中で泣きじゃくるシーンが印象深いですね。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2234/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/20(Sat) 22:18:19)
一番はラウ・ル・クルーゼの「これが人の夢、人の望み、人の業!」終盤の仮面の男はノリノリばかりの台詞でしたが、一番はこれですな。

次がハリー・オードの「ユニヴァース!」ですね。個人的には一番の流行語大賞です。

一番好きなルナマリアなら「ルナマリア・ホークザク出るわよ!」と
終盤のルナマリアのシンを使った台詞ですね。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -