ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.54 の関連記事表示
ヒット / 31件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.1954/Re: アムロ

■投稿者/ 酔いNemo -(2013/12/11(Wed) 23:02:16)
肉まんを前にしたあのアイラ=ユウキアイネンの顔と言ったら!!
ツンデレだったらどうしよう?(爆)
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2338/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ ぶらいと -(2015/07/14(Tue) 21:53:37)
こんばんは。ぶらいと と申します。
僕は宇宙世紀ならトビア(135)、
アナザーならガロードですね。
2人の「やる時はやる」感が好きです♪
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2311/Re: カミーユ

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/11/12(Wed) 20:46:55)
カミーユといえば最終話の「俺の身体を皆に貸すぞですね!」

確かその時女四人が影で守ったんですよね!
No.2308 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2309/Re: カミーユ

■投稿者/ 漆黒の翼 -(2014/10/30(Thu) 20:45:47)
お久しぶりです!

僕もそう思います。カミーユのようにキレてみたいです。
ムカつく大人は修正してやる!
No.2308 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2354/Re: 髪形似てません?

■投稿者/ ラクス好き -(2015/12/20(Sun) 13:53:14)
似てますね〜
No.2320 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2337/撃墜数について

■投稿者/ ぶらいと -(2015/07/14(Tue) 21:30:20)
一年戦争でシャアとアムロってどっちの方が多く撃墜したんですか?
教えてください
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2154/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/14(Sun) 18:59:58)
NEVERさん解答ありがとうございます。

正解です! 第一問に比べると少し簡単だったかな…^^;
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1896/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/07/05(Fri) 01:40:48)
自分はビギニングも含めてプラモを題材にした作品は、原作ガンダムシリーズとSDガンダムとの関係のように思っています。むしろ、プラモならではのリアリティー溢れる無茶な設定とかでも全然OKです。
どうせなら、いかにも「ゲーム的」に毎回対戦ステージならではのギミックがあったりしたら面白いと思いますが(昔のミニ四駆やサイバーフォーミュラみたいに?)、そこまで要求するのは難しいかもしれませんね。
※実はミニ四駆やサイバーフォーミュラは話でしか聞いたことがないので、想像と違っていたらすみません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1893/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/06/28(Fri) 01:04:22)
0080MSVや0083MSVというカテゴリでは発表されてないですね。「原作に登場していないけれど設定(後付けも含む)があるMS等」というMSVに近い発想では、派生作品で紹介されることもあります。なかには「ガンダム試作4号機ガーベラ」など、ほとんど公式に近い扱いをされるものもあります。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1885/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/06/20(Thu) 17:06:54)
コーディネーターの世代区分は親で判別され、ナチュラル同士の親から生まれたのが第1世代、その第1世代コーディネーター同士の親から生まれたのが第2世代となります。なので、最初の第2世代が生まれた頃に第1世代が生まれても特に不思議な事はありません。

例えばアスランやイザークなど、最初のクルーゼ隊の10代メンバーはいずれも両親がコーディネーターの第2世代ですが、同年代のキラはナチュラルのヒビキ夫妻から生まれた第1世代であります。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1874/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/06/01(Sat) 03:08:06)
非常に難しい質問だと思います。
なにしろ、MSの利点の一つは汎用性。この意味には「武器の追加・持ち替え・他からの流用ができる」という点も大きいですからから。
「劇中には登場しなかったが設定では」「強化案として」「外伝では」「他のあのMSと共通様式だから」「旧式機or後継機に装備可能なんだからこの機体にも」「理論的に考えて使えないとおかしいから」「可能性としては」などと考え出すと切りが無いと思いますよ。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1854/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ そよ風ファントム -(2013/05/12(Sun) 22:12:46)
宇宙世紀は作品によっては1160年以上続きますが
ターンエーが造られたのは宇宙世紀の事なのでしょうか?
それとも宇宙世紀の後の時代を描く「リングオブガンダム」や「キャピタルG」よりも後の出来事でしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1847/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ かつてガンダムを越えようとした男 -(2013/05/10(Fri) 14:54:32)
00のシリーズに関しては搭載されているGNドライヴの種類と、粒子の圧縮率の問題だと思います。
同じ擬似ドライヴでもスローネシリーズとアヘッドや、ジンクス場Kの粒子ビームと色が違う感じで
他のシリーズはよくわかりません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1824/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/03/11(Mon) 21:55:11)
補足ですが、サイコフレームについてはC0LASOUR2000さんの書かれたとおり、マイクロコンピュータを混ぜ込んだ鋼材です(鋼ではなくガンダニウムでしょうけど)。混ぜ込んだといっても適当に混ぜているわけではなく、きっと超小型コンピュータ(ナノレベル?)を適切な配置で調整しているのでしょうから、資金的にも、そして、その資金があっても純粋に造るまでの時間と労力は桁外れのものがあるでしょう。それを逆シャアから3年後に、しかもMS全体に埋め込んだアナハイムすげー(笑)。

本題です。
この埋め込まれたマイクロチップには発光機能などありません。もちろん、マイクルチップを内蔵したフレームであるサイコフレームだって発光しません。にもかかわらず、このサイコフレームを搭載した機体に高いNTレベルを持つと呼ばれるパイロットが乗り、その能力を限界まで発揮すると、光ります。意味が分かりません。しかも、その発光色は場合によって変わるようです。ますます意味が分かりません。しかも、アクシズ・ショックの時は、そのサイコフレームを持つνガンダムを核として地球を包む光の粒子(サイコ・フィールド)が目撃されました。当然、こんな機能も本来は無いはずです。その粒子は膨大なエネルギーを−−あのアクシズを押し返すだけのエネルギーを持っていなければおかしいはずなのに、まるで計測されない・あるいは物理学的にあり得ない滅茶苦茶な数字が出たと言います(ここらへんの解釈は公式非公式入り乱れています)。実体が無い、といわれるのは、おそらくこのへんのサイコフレームが起こした現象のことでしょう。
結論、アナハイムの技術者達他、「俺達はなんてものを造ってしまったんだ……」。
まだ「地球を滅ぼすほどのエネルギー」といわれたほうがマシだったかもしれません。なにしろ、予想もしていなかった意味不明のものを作り上げてしまったのですから。
サイコフレームの技術が封印されてのは、たぶん、そういう理由です。自分たちで産み出した、自分たちの理解を超えた存在を、人類は恐れたのでしょう。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1804/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2013/02/10(Sun) 20:57:54)
EWFTさん、偽アビスガンダムさん、貴重な御意見ありがとうございます
総括させていただきますと、
『たとえギレンが殺害されなくても、なんらか別の要因でア・バオア・クー海戦はジオン敗北で終わる』
ということですね
なるほど、勉強になりますφ(・・)
ついでにWフィールドの戦力はガンダムフロント東京の模型ですね
たしかにグワジン一隻しかありませんね
しかしあれはあまりアテにしないほうが良いですよ(ヨーツンヘイムが無いなど、若干差異がある)
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1802/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/02/09(Sat) 03:14:15)
歴史のIF考察について、とてもいい観点を保っていると思います。
歴史を見て、まるで一人の英雄、一つの事件が動かしたように感じることがありますが、これに対する反証として、「歴史を大河に例えると、しょせん個人や出来事は一要素に過ぎず、大局として考えるほどその重要性は失われる」というものがあります。
たとえば、「サラエボでオーストリア皇太子が撃たれなくても、当時の他の情勢が変わらないかぎり、別の場所で別の似通った事件が起こり、結局第一次世界大戦は起こっただろう」「ヒトラーが現れなくとも、別の誰かが別のどこかで別の似通った独裁を初め、第二次世界大戦は起こっただろう」というものです。サラエボ事件的なことが起こり得る機会はいつどこにでもあったし、ヒトラー的な人間はいつの時代でもいる、ただ、その時代(世界状況)がそれが看板になることを求める状態だったから、それが有名な事件・人物になったのだ、という意見であり、結果としてミクロレベルの相違は生じるけれども、マクロになるにつれて同じ結果に収束していくという考え方ですね。
これをア・バオア・クーに例えると、「キシリアがギレンを謀殺せずとも、若干の経緯の違いはあるがア・バオア・クーは落ち、ささやかな相違はあるが同じような終戦協定が結ばれ、ジオンは敗北し、その後の世界は後になるにつれて同じ状態になっていくだろう」ということになります。
ただ、この考え方は「ロマンがない」ので好まれませんけれどね。ただ、歴史を真面目に考えるうえでは、この考え方のほうが現実的だと思いますよ。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1777/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/01/13(Sun) 22:54:26)
電気を直接放出する銃、と言うのなら、結構難しい武器だと思いますけどね。

MSを機能停止させるなら相当な出力を掛けると思いますし、そのまま放電すると心配された通り障害物に逃げてしまうかもしれませんし、逆に近辺の味方に雷が落ちるような事になるかもしれませんしね。

だから事前に導電しやすい物質でできた電極を敵の周囲に大量発射して(これはショットガンなら尚更向いてるでしょう)、ここに電気を一気に流して周辺を強力な電気フィールドで覆って攻撃する、というのなら中々のものかと。ただ、これでは弾代が結構掛かりそうですね。

現実で言うならテーザー銃と言うのもあります。これは拳銃型の発射機からワイヤー付きの電極針を撃ち出して相手に電流を流すスタンガンの一種ですが、装甲に穴をあけて電気を流す・・・というのもわざわざ面倒臭いので、やっぱり対MS戦ではムチやワイヤーを敵に巻き付けて電気を流すのが一番理にかなってると思います。

あと、パイロットの被害についてですが、νガンダムがギラ・ドーガのワイヤーに掛かった際、電流を浴びて危うく蒸し焼きにされそうなシーンがありました(直後ファンネルでワイヤーを切ったので無事でしたが)。なので、まともに食らえば人間とて普通ではいられないかと。

ヘイズルにはそこそこ高度な対策が施されていたか、そもそも何らかの理由で電流がコクピットにまで回っていなかったのかもしれませんね。あるいはマーフィー大尉が頑丈な人間だったか・・・
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1723/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/12/15(Sat) 22:54:27)
以前もそのような質問をしてきた方がいました。
その時僕は今のC0LASOUR2000と同じようなことを言いました。
改めて言いますが、一番強いガンダムはガイアガンダムさん自身が決めることです。
誰かに聞くものではなく、自分の心に聞くのが一番良い・・・って思いますよ?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1597/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/08/19(Sun) 17:52:11)
参考になるか分かりませんが・・・
シナンジュの場合はサイコフレームをムーバブルフレームの一部に取り入れています。
つまり、「フレームに使用している=外装等で隠されている」ってことになります。
発光現象が見えないのは無理なことなのではないんでしょうか?

もしかしたら、最後辺りでシナンジュは光るかもしれませんよ?(ニヤリ)
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1581/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/08/16(Thu) 08:03:55)
EWFTさん
分かりました。
読んでみます。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -