ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.181 の関連記事表示
ヒット / 9件 (1-9を表示) / Page : [0]

No.2/復活しました

■投稿者/ シンプル -(2007/08/26(Sun) 14:57:52)
需要があるかは謎ですが交流の場としてはやはり掲示板が
あったほうがいいような気もするので前言撤回で復活させました^^;
(申し訳ありませんが、過去ログは撤去の際に消してしまいました)

ご利用前に一応注意書きに目を通し最低限のルールだけは
きちんと守っていただくようよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、基本的に人の少ない場所なので
あまり返信に期待せずにご利用下さい(笑)
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.11/Re: 00

■投稿者/ 青い臣星 -(2007/09/20(Thu) 17:46:23)
年号が西暦で、現代と同じ国が登場するというのが、今までに無く、すごく斬新な感じを僕は受けました。
No.10 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.97/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ シンプル -(2008/05/14(Wed) 23:41:35)
たしか全52話ですね。
私もどこかでちらっと見ただけなのであんまり詳しくはありませんが
最後はアムロとシャアが共闘するような形になってた気がします。

ネットで調べれば内容まで細かく書かれているサイトが見つかると思いますよ。
No.96 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.135/Re: ガンダムの宇宙葬で?

■投稿者/ TAPPE -(2008/12/22(Mon) 00:14:42)
ザビーネさん、ありがとうございます。

>宇宙葬は、遺体の有無よって異なります。
そうですよね。なかなか、遺体は回収できませんよね。
>
>まず、大きすぎる爆発や高すぎる熱で骨が残っていない場合、棺桶に花のみを敷き詰めて宇宙へ棺桶を宇宙へ出すらしいです。
現実でも、棺桶を宇宙へ出すのでしょうか・・・
その棺桶は放出された方向へただひたすら進み、どこかの星の軌道に捕まるのか、はたまた、ブラックホールへ吸い込まれるのか、止まることはないのでしょうね。
>
>遺体がある場合(これは一説ですが)、防腐処理を遺体に施すらしいです。
宇宙空間で防腐処理というのも、なんとなく不思議な感じですね!
なんだか、想像すればするほど不思議な気分です。

本当に何世代か後には、ガンダムに描かれている世界が現実になってしまうのでしょうか・・・争いはいつの世にも絶えないのでしょうか・・・
No.133 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.133/ガンダムの宇宙葬で?

■投稿者/ TAPPE -(2008/12/21(Sun) 17:03:43)
はじめまして。
ガンダムを見ていて、ふと思ったことがあるのですが、
艦長が、宇宙葬で放出されたのですが、遺体はその後どうなるのでしょうか?
現在の宇宙葬といえば、遺骨で散骨されるようですが・・・
宇宙空間で、遺体は腐敗しないのでしょうか?ミイラ化するのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.162/Re: OOもラスト5話?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2009/02/22(Sun) 21:42:21)
俺は今日の話を見ていて、アニューとライルは「分かり合えた人」って感じがしました。でも何か胸に穴があいた感じです。あの二人が引き裂かれたなんて・・・。
グラハ・・・いやMr.ブシドーはホントに何がしたいんでしょう?
ただ単に刹那と戦いたいだけなのか、どうか。
そこは気になりますね〜。

話は変わりますが、「マスター・アジア暁に死す」はホントに泣けますね〜。
あのドモンと師匠の勝負はホントに胸が熱くなるストーリーです。
No.161 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.175/Re: ガンダムタイピングが

■投稿者/ なんこつ -(2009/03/07(Sat) 16:44:18)
自分もです!00やらせていただきました(^^)
No.167 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.168/Re: ガンダムタイピングが

■投稿者/ なんこつ -(2009/03/06(Fri) 10:03:41)
それ、自分もです。PC自体に問題があるのかなとも思ったんですが・・・
No.167 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.181/Re: F91好きな人

■投稿者/ AuAg -(2009/03/11(Wed) 22:54:00)
はまぐりさん、またまたコメントありがとうございます。

あのラフレシアの戦闘シーンもとてもいいですよね。
投げ出されたセシリーの姿にシーブックの衝撃と怒りの感情が爆発して、覚醒する…あそこからの戦闘は、F91の残像がとても幻想的で好きです。
カロッゾが驚きすぎて可愛さを覚えます(笑)
F91のマスクが開いてわあっ、って振りをする所も…
でも金属粒子の隔離現象はちょっと無理があると思います;;
…。

ファクトファイルのその情報は知りませんでした。
Zにハマり始めた頃は毎週読んでいたというのに…(汗)
バイオコンピューターが「反応しきれない時」なんですね。ただ普通にパイロットの感情の起伏によってだと思っていました。
ありがとうございます。

F91はデザイン的にも機能的にも一番のZを抜いてしまいました…!
ヴェスパーも「こいつは強力すぎる!」とシーブックも言ってましたね。
一番好きな兵器なのですが、(特に発射時の音が好きです)使う所が少なかったのが残念です;;

またまた長文失礼いたしました。

No.176 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -