台詞を見たい作品またはキャラクターを選択してそれぞれの右側にあるボタンを押して下さい

機動戦士ガンダムUC 台詞集

 キャラクター(50音順)
(漢字名は一番下)
台詞
2 アンジェロ・ザウパー さっさとガンダムになってみせろーー!
3 わたしに・・・撃たせたなぁ?!
4 ザビ家の忘れ形見が言うことかッ!!
5 大佐、離脱してください!あなたがこんな事で!
6 落とすのはたやすいが・・・手ごころを加えるのは今回だけと知れ。連邦のザコ共が!
7 オードリー・バーン すごい、世界が広がっていく・・・!
8 バナージ・・・やめて!
9 ミネバ・ザビである!逃げ隠れするつもりはない。道をあけよ!
10 ユニコーン・・・ガンダム
11 意気地のない人……!
12 私はミネバ・ザビである。オードリーではない。
13 受け止めなさい・・・バナージ!
14 必要だった…のかしらね
15 オットー・ミタス あんたらは軍人じゃない! やはりテロリストだ! テロリストと交渉はせん!!
16 こちらこそ、などとおためごかしは言わんよ。あんたのせいで酷い目にあった。その顔は当分忘れられそうにない
17 やることがあるってのはいいもんだ。それが何であってもな
18 軍人として、一人の大人として、諸君の健闘に期待する
19 彼らに指一本触れてみろ!その首をねじ切ってやるぞ!若造!
20 カーディアス・ビスト ユニコーンは、もうお前の言うことしか聞かん
21 恐れるな。自分の中の可能性を信じて、力を尽くせば・・・道は自ずとひらける
22 私の、望みは・・・叶ったよ・・・アンナ
23 身勝手を赦してほしい。お前とはもっと・・・
24 人は動物とは違う・・・人の死は無碍であってはならん
25 人間だけが神を持つ。今を超える力、「可能性」という名の内なる神を
26 サボア ネオ・ジオン万歳!
27 スベロア・ジンネマン 哀しいな。哀しくなくするために生きているはずなのに、なんでだろうな・・・
28 俺たちを否定するのはいい。だが被害者根性でふて腐れるのはやめろ
29 俺を独りにするなーー!!
30 最後の命令だ・・・。心に従え
31 上官だから口で済ました。貴様はそうは行かんぞ・・・!
32 人が人を信じるのは本当に難しい・・・残念です、ご当主
33 人を想って流す涙は別だ。何があっても泣かないなんて奴を、俺は信用しない
34 男の一生は、死ぬまで戦いだ
35 同感です。人が人を信じるのは本当に難しい
36 理屈では消せんのです。恨みも・・・後悔も・・・何も・・・してやれなかった・・・・・・!怖かったろうに、痛かったろうに・・・何も・・・!フィー・・・マリィ・・・
37 理屈では消せんのです・・・恨みも、後悔も・・・
38 セルジ アンジェロ大尉、敵は複数です。せめて援護射撃を
39 ダグザ・マックール お前は、私の希望・・・託したぞ、バナージ・・・
40 意地でも、借りでもない。自分の心に従っただけだ・・・。歯車にも生まれるのだな。望みというものが・・・
41 歯車には歯車の意地がある。・・・お前もお前の役割を果たせ
42 自分で決められる唯一の部品だ、なくすなよ
43 逃げおおせて来い。迎えに行く!
44 ノーム・バシリコック リディ。お前は運が強かったんだ。臆病だから生き残ったわけじゃないし、勇敢な奴が死んだわけでもない。両者を分けたのは、運だ
45 バナージ・リンクス あんただけは・・・堕とす!
46 あんなの、人の死に方じゃありませんよ!
47 ここから出て行けぇー!!
48 この、分からず屋ぁーっ!!
49 これが、ガンダム・・・!?
50 こんなの戦争ですらない。ただの怨念返しですよ!
51 それは願いなんかじゃない、呪いだ!!
52 でも、それでも、そう思ってやった事がみんな裏目に出てしまう。いくらあがいたって、もう・・・
53 やめるんだ・・・。こんなことを繰り返していたら、心が壊れて人間ではなくなってしまう!
54 やりました・・・。やったんですよ!必死に!その結果がこれなんですよ!!モビルスーツに乗って、殺し合いをして、今はこうして砂漠を歩いている!これ以上なにをどうしろって言うんです!!何と戦えって言うんですか!!
55 やれるな・・・ユニコーン!
56 わからない。俺には、わかりませんよ・・・でも、わからないからって、哀しいことが多すぎるからって、感じる心を、止めてしまっては駄目なんだ
57 オードリーだよ!嘘でも本当でも、俺にはオードリー・バーンだっ!
58 キャプテン、ガランシェールの皆さん、お世話になりました。バナージ・リンクス、ユニコーンガンダム、いきます!!
59 ユニコーンガンダムは伊達じゃない!
60 リディ少尉、男と見込んだ! オードリーを頼みます!!
61 俺は、彼女に必要とされたいだけなんです
62 俺は・・・俺は、彼女を止めたい。止めなきゃならないんだ!ガンダム!!俺に力を貸せー!!!
63 俺は箱の鍵じゃない、人間だ。そしてお前は、人の力を増幅するマシーンなんだ。お前はそのために作られた。人の心を、悲しさを感じる心を知る人間のために。だから、怒りに飲まれるな
64 君が誰だってかまわない。俺のこと・・・必要だって言ってくれ!!
65 撃てません!!
66 今度はここが戦場になるのか・・・
67 最低だ、俺・・・
68 子供を人質にするなんて、大人のやることですか!!
69 私のたった一つの望み、可能性の獣、希望の象徴・・・父さん、母さんごめん、俺は・・・行くよ!!
70 信じるんだ!自分の成すべきと思ったことを!
71 心が地べたから離れられないのに、ニュータイプなんて言ってもな・・・
72 人の心を、哀しさを感じる心を知るものなら・・・ガンダム! 俺に力を貸せ!!
73 人の未来は・・・人が作るものだろ・・・!
74 人は、弱くて・・・不完全で・・・だから託すんだ!託されて、歩き続けるんだ。どんなに辛い道であっても・・・!
75 正しい戦争なんて、あるもんか
76 中年の絶望を押し付けてもらっては困る!
77 亡霊は、暗黒に帰れー!!
78 遊びなもんか!自分が死ぬのも、人が死ぬのも冗談じゃないって思うから、やれることをやってるんでしょ!
79 フル・フロンタル 3分待とう、賢明なる判断を期待する
80 ・・・奇跡もまた繰り返す
81 ならば私が、新しい未来を切り開こう!
82 また敵となるか、ガンダム…!!
83 一人の人間が全ての意思の代弁者になることはできない。器にでもならない限り。だが器になれるのは、己を空にし、狂気の更に向こうへ立ち入った者だけだ。それは容易なことではない・・・が、君には才能がある。君が本当に器たらんとするなら、私と共に来い
84 過ちを気に病むことはない。ただ認めて次の糧にすればいい。それが大人の特権だ
85 我々は、そちらが定義するところのテロリストだ。軍と認められず、国際法の適用も期待できないとなれば臆病にもなる
86 君は、実に強力なニュータイプだ
87 君自身が作り出した魔物が、君を探している
88 見せてもらおうか、新しいガンダムの性能とやらを・・・!!
89 今の私は、自らを器と規定している。宇宙に捨てられた者たちの思い、ジオンの理想を継ぐ者たちの宿願を受け止める器だ。彼らがそう望むなら、私はシャア・アズナブルになる。このマスクはそのためのものだ
90 殺し合いをした相手と茶は飲めないか?バナージ・リンクス君
91 私はネオ・ジオンのフル・フロンタル大佐だ。要求を聞こう
92 当たらなければ・・・どうと言う事はない!!
93 二機のガンダムが揃って立てつくか。人の総意の器である、この私に!
94 箱を継ぐ者・・・ここから先は通さんと言っておこうか
95 父の思いを託され、訓練を受けさせられた君は、一種の強化人間だ。その力を示してしまった以上、もう君はみんなの中には帰れない。いつか、私と同じ絶望に突き当たることになる
96 了解した。貴艦は撃沈する
97 ブライト・ノア かつてガンダムに乗った者たちと同じく、君もガンダムに選ばれたのだと思いたい
98 その時、君にガンダムに乗る決意をさせたものは何だ?
99 交渉するのに適役もいる。とびきりジオン嫌いな奴だがな
100 絶望を退ける勇気を持て。君がガンダムのパイロット・・・ニュータイプであるなら
101 マリーダ・クルス 「それでも」って言えるおまえは、いいと思うよ……
102 あなたは私の光・・・もう一度、私を生んでくれた光でした
103 お前もガンダムか!?
104 お父さん、わがままを許してくれますか・・・?
105 どうしたファンネル!?私がわからないのか!
106 ガンダム、ガンダム・・・ガンダムは・・・敵ぃ!
107 タチが悪いのは、批判だけをして自分は何もしない人間だ
108 チャンスは必ず来る。その時は迷わず、ガンダムに乗れ
109 光・・・、私を救ってくれる光、誰にも奪わせはしない!
110 私のことはいい。バナージ、これからどんな現実に直面しても、自分を見失うな。『それでも』と言い続けろ
111 正しい戦争なんてない。でも正しさが人を救うとは限らない
112 敵の理屈だと言っている!
113 ミヒロ・オイワッケン あたし、ホラーは嫌いですよ
114 ヨンム・カークス また道を塞ぐか、ガンダム・・・
115 ロニ・・・お前はぁ!俺たちのようにはなるなぁぁー!
116 リディ・マーセナス お前さえいなければ、こんなことにはならなかったんだ・・・
117 しゃべるなぁぁぁぁあ!!!!!!!
118 それで言い訳つくだろ!帰っちまえ!
119 だから倒す。マシーンに食われても、普通の人間でしかない俺の手で!
120 やるぞ、バナージ。この光は俺たちだけが生み出しているものじゃない
121 ネオジオンでもやってるんだろ。ジーク・ジオンってさ。ここで言ってみろよ!言えよ!
122 可能性に殺されるぞ!
123 今は、このまま進むしかない。君も・・・俺も・・・
124 手加減しているっていうのか?・・・おまえは、どれだけ俺を惨めにさせたら・・・気が済むんだ!
125 正気か、バナージ!
126 退がれ!退がれよ!貴様がいなければ、こんな・・・テロリスト相手に、人質なんかとってさあ!
127 変身したんだ! 目の前でガンダムになったんです!
128 ロニ・ガーベイ バナージ・・・悲しいね・・・
129 私の居場所はもう・・・ここだけだ!
130 託されたことを成す。それが親に血肉を与えられた子の血の役目なんだよ!!
131 箱など開かずともよい。そんな事で晴れるほど浅い恨みでは無いのだ!そこをどけ!
 

トップへ戻る