トップ >  −−> 謎の機体

「ナ」から始まる登場兵器

謎の機体

読みなぞのきたい
登場作品シルエットフォーミュラ91
型式番号XM-01
主な搭乗者モーリス・オバリー

【 説 明 】

  • 「焔の虎」ことシェルフ・シェフィールド大尉率いるクロスボーンの特殊部隊ダーク・タイガー隊が試験運用していたデナン・ゾンの一機。機密保持のためオールズモビルのMSに偽装することを目的に、頭部ゴーグルセンサーにジオン系を起想させるモノアイ型センサーを取り付けている。

    機体色は他のダークタイガー隊機と同じく暗い赤系統であるため、交戦したアナハイムのパイロットはシルエットからザクを連想していた様である。

    なお「謎の機体」は「GジェネレーションF」にて設定されたもので正式名称ではないが。ユニット名として定着していため、本項もそれに従う。

【コメント】

  • 単にデナン・ゾンのダークタイガー隊仕様なんですけどね。(ショットランサーの先端は合成ゴム製の訓練あるいはテスト仕様ですが)
  • モビルスーツ総選挙のリストで
    デナン・ゾン(ダークタイガー隊仕様)と書くべき部分で
    何故かデナン・ゾン(フレイムタイガー隊仕様)と書かれている
    ……フレイム…?
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。