トップ > ガンダムセンチネル −−> リョウ・ルーツ

「ガンダムセンチネル」の登場人物

リョウ・ルーツ

読みりょう・るーつ
登場作品ガンダムセンチネル
C V藤原啓二
主な搭乗機Sガンダム、EX−Sガンダム

【 説 明 】

  • α作戦部隊のMSパイロット。「ALICE」の教育者の息子でSガンダムに搭乗した。短気な性格で負けず嫌いなため協調性に欠ける。配属早々問題などを起こしたが基本的には仲間思いである。

【コメント】

  • 月面降下する予定だった仲間を助けに行ってますね。
  • 士官学校時代に教官からヤクザの予備軍と言われてた。
  • 名前の由来は坂本竜馬(リョウ=「竜」、ルーツ=根=「本」(根っこという意味もある))から来ていると思われる。
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。