トップ > 模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG −−> コウジ・マツモト

「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」の登場人物

コウジ・マツモト

読みこうじ・まつもと
登場作品模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG
C V神谷 浩史
主な搭乗機Hi-νガンダム

【 説 明 】

  • 屈指のガンプラコレクターにして、アイドルグループ「SGOC(スゴック)」のリーダーを努めるビルダー。
    ハルの持っているビギニングガンダムに興味を抱き、それを手に入れるために勝負を挑んできた。

    オリジナルカラーのHi-νガンダムを愛機としているが、全てのファンネルを可動式にするため3つ同時に購入するなど金に物を言わせた気性も見受けられる。
  • 搭乗するHi-νの評価は良いが、それを作ったのは彼のマネージャーで、故にガンプラの
    不備に自身が気づかないでいた。そのため、ビギニングをかけた戦いではその点を突かれ
    ハルに敗北。自分でガンプラをつくることに目覚めた。

    その後行われたガンプラ選手権では、自分で作ったHi-νで出撃。ハルに再戦を挑むも、
    実力が伴い始めた彼にあっさり敗北した。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。