トップ > 機動戦士ガンダムEcole du Ciel −−> エリシア・ノクトン

「機動戦士ガンダムEcole du Ciel」の登場人物

エリシア・ノクトン

読みえりしあ・のくとん
登場作品機動戦士ガンダムEcole du Ciel
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機ジムカンヌ、ジムカタール、ギャプラン、MAダーグウェ

【 説 明 】

  • 父親は軍属メーカー社長だが十二歳になるまでは会った事がなく相当複雑な家庭で育ったらしく当初はアスナを軽く見ていたがアスナの才能をいち早く気が付一時期は友人関係まで構築したがシンの死により完全に憎悪対象になってしまいアスナの脱走の原因を作った。成績はかなり優秀だが一度だけアスナロックオンされた事もある。

    その後は強化人間にされギャプランに乗りエゥーゴ側に付いたアスナと対決する事になる。

    一年戦争時に兄を亡くしておりこれもMSパイロットに志願した動機の一つ。
  • 金髪緑眼と褐色の肌の美少女。高慢なお嬢様と誤解されがちだが他者だけでなく自分自身に対しても厳しく、軽視しているように見えて実は自身をロックオンしたアスナに注目していた。厳しいが優しさを心の奥底に秘めており、アスナの為に自身に模擬戦を挑んだエミルに戦場から離れて弟妹と暮らすようにと諭した。

    青紫とホワイトをパーソナルカラーとされるアスナに対し、赤紫がパーソナルカラーとなっている。どちらも紫が絡んでいるのは美樹本氏が紫を好きな為である。

【コメント】

【主なセリフ】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。