トップ >  −−> ユージ・アルカナ

「ユ」から始まる登場人物

ユージ・アルカナ

読みゆーじ・あるかな
登場作品機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊機動戦士ガンダム カタナ
C Vまだ登録されてません。
主な搭乗機ジム・ストライカー、ストライカー・カスタム(黒)

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊
    • 教導団「ネメシス」所属のMSパイロット。元ボクサーで、優れた動体視力とどんな状況でも仲間を救おうとする情熱を持つ。
      バンクーバー基地で「ネメシス」にスカウトされ、以後ジム・ストライカーに搭乗し、北米で活躍した。
      まうい棒とマメッコーラが好物で、これらを馬鹿にされるとキレる。
      口癖は「DEAD!!」。
  • 機動戦士ガンダム カタナ
    • シン・フェデラルの一員として登場。新たに黒いストライカー・カスタムを愛機とする。
      ネメシス隊時代の明朗快活ぶりはなりを潜め、別人のような雰囲気を醸し出している。

      ユージは一年戦争終結後、古巣であるバンクーバー基地に戻ったのだが、
      北米で起こった暴動で住民を射殺、舎弟のような存在だったタラが死刑に処されるといった
      出来事を契機に除隊。以後賭けボクシングをして生活していたが、元上官のサキの要請を
      受けて復帰し、シン・フェデラルに参加したという経緯があった。

      イットウのストライカー・カスタムに勝負を仕掛け、激戦を繰り広げるが、互いの機体に
      搭載されていた妖刀の影響で本来の自分を取り戻すことに成功。
      最終的にはイットウに彼なりのエールを送った。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。