トップ >  −−> ヘンケン・ベッケナー

「ヘ」から始まる登場人物

ヘンケン・ベッケナー

読みへんけん・べっけなー
登場作品機動戦士Zガンダム
C V小杉十郎太
主な搭乗機アーガマ、ラーディッシュ、スルガ

【 説 明 】

  • 元々はアーガマの艦長であったが、ブライトにその座を譲り、自身はラーディッシュの艦長となる。
    エマに思いを寄せ、自らラーディッシュに呼び寄せ徐々にアタックするもいい返事をもらえぬまま戦闘が最終局面を迎え、最後はラーディッシュを盾にして、彼女を守り戦死した。
  • エマに懸想するあまり私情に走った人事を口にして本来ならば反対する姿しか思い浮かばないブライトさえも「まあ、いいか」といった感じでOKし、シャアも特に反対はなかったようである。概ね好意的に彼のエマに対する恋は無言の追い風を受けていた。部下でさえ「エマ中尉の機体を避けて攻撃」と指示をし、気をきかせていた。

【コメント】

※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。