トップ >  −−> チャック・キース

「チ」から始まる登場人物

チャック・キース

読みちゃっく・きーす
登場作品機動戦士ガンダム0083 STARDUSTMEMORY
C V山田義晴
主な搭乗機ザクIIF2型、ジムキャノンII、ゲルググM

【 説 明 】

  • 士官学校時代からのコウの友人で、トリントン基地で共にテストパイロットをしていた人物。
    真面目なコウとは対照的に比較的軽い人物でパイロットとしての腕もイマイチだったが、アルビオンに乗艦しバニングの指導やモンシアのしごきを受けながら実戦経験を繰り返すうちにめきめきと成長し戦争を切り抜けた。
    とにかく奥手のコウにニナへのアプローチを度々アシストするもほとんど裏目に出ていたが、本人はいつの間にか当初は天敵とも見られたアナハイムのメカニック、モーラ・バシットと恋を実らせていた。

【コメント】

  • 彼はすごいことにこの戦争で唯一雑魚兵の中で彼だけが生き残っていたので
    まさに運のいい兵士だったと思います
  • 無駄弾を使うなーと言っているが
    無駄弾を使っているのはお前だー
    と反論したい。
    なんとも運がいいのか悪いのか
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。