トップ >  −−> 池田

「イ」から始まる登場人物

池田

【 説 明 】

  • 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン)
    • 元JNNの海外特派員。詳細は不明だが連邦の姿勢に疑問を抱いたらしく、カタロンの構成員となった。報道時代の人脈を活かして渉外役を一手に引き受け組織に貢献した。
  • 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
    • 報道の世界に戻ったが特筆すべき出来事がなく、内心パパラッチに転身しようかと思っていた。そんな矢先、人革連領に落下した木星探査船「エウロパ」として破壊された筈の破片とそれに関連した謎の事件が起こる。取材に向かうが無人なのに車が暴走したりするなど異様な光景に絶句する。

      ELSとの不幸な邂逅が紆余曲折の末に和解に至ってから50年後の西暦2364年、祖父である彼自身の影響からか孫息子「イケダ三世」が初の外宇宙航海に専従特派員となって同行する姿が。

【コメント】

  • コメントは登録されていません
※現在投稿停止中のため説明やコメントの追加は出来ません
不適切な表現や明らかな間違い、及び誤字脱字等を発見した方は
「連絡掲示板」
へご連絡下さい。