ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.55 の関連記事表示
ヒット / 27件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.2380/ガンダム

■投稿者/ ステラ -(2016/11/27(Sun) 12:47:04)
最近ルー・ルカを見てなかったからめっちゃさみしい。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2379/ヵンダムシードディズ

■投稿者/ ステラ -(2016/11/27(Sun) 12:45:13)
最近また、ガンダムシードディスティニーを見ています。何度見てもステラが死ぬ場面泣ける。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2194/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 17:55:01)
ギロチンの鈴を捨てられないファラ・グリフォンの「首を落とせば 命は消える! そうすれば命の輝きに脅かされることもない」と死に際に狂気から正気に戻った時の「メッチェ‥今いくからね」強化人間の悲哀を感じる台詞 最後に一人女に戻っているところ 悲しすぎる
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2155/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/14(Sun) 19:15:00)
刹那・F・セイエイを代表する名言の一つですね。

初めて口にした時は「お前、何言ってんだ?」とロックオンから突っ込まれていましたが(笑)

「俺がガンダムだ」

「俺は・・・ガンダムにはなれない・・・」

「もう一度、ガンダムになるチャンスを・・・」

「俺が、俺達が、ガンダムだ!!」

と彼の内面の成長と共に変わって行くのがまた良いですね。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2148/Re: お気に入りの台詞は?

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2014/09/13(Sat) 16:55:05)
ポケットの中の戦争のシュタイナー隊長とバーニィの会話。
「ガンダムはどうした?」「あいつは…ミーシャが破壊しました」「バーニィ…嘘が下手だな…」
泣けます。あと、同じポケ戦の「ジオンは負けるな…」や「滅び行くもののために」も好きです。後者は、それまで良くも悪くも一歩下がって飲んだくれている印象の強かった(笑)ミーシャが、隊長と同じく事態をきちんと理解した上で口には出さずに任務に臨んでたことが一言で分かる名言だと思います。
No.2141 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2355/Re: カミーユ

■投稿者/ デュオ -(2015/12/20(Sun) 13:57:43)
カミーユがクワトロが修正した場面いいな〜
No.2308 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2311/Re: カミーユ

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/11/12(Wed) 20:46:55)
カミーユといえば最終話の「俺の身体を皆に貸すぞですね!」

確かその時女四人が影で守ったんですよね!
No.2308 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2096/ガンダムBF2期

■投稿者/ 漆黒の翼 -(2014/06/14(Sat) 01:36:55)
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
とてもうれしいです。
FXっぽいのがいました。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2327/Re: Gのレコンギスタ 新OP

■投稿者/ 酔いNemo -(2015/01/27(Tue) 21:55:45)
私はふたりのまほうの方がいいですねぇ。
アニメのオープニングにありがちなアップテンポではないですが、歌い方がストレートでカラオケなんかで歌いやすそうです。Day Break s Bellなんかは確かにカッコいいけど、いきなり裏声使ったりして歌いづらいですよ。
No.2314 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2326/Re: Gのレコンギスタ 新OP

■投稿者/ 酔いNemo -(2015/01/27(Tue) 21:55:29)
私はふたりのまほうの方がいいですねぇ。
アニメのオープニングにありがちなアップテンポではないですが、歌い方がストレートでカラオケなんかで歌いやすそうです。(Day Break s Bellなんかは確かにカッコいいけど、いきなり裏声使ったりして歌いづらいですよ。)
No.2314 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2314/Gのレコンギスタ 新OP

■投稿者/ ジョニー・ライデン -(2014/12/27(Sat) 23:03:12)
初投稿です! 
では早速本題に入りたいと思います。
Gのレコンギスタの新OPについてなんですが自分ははっきり言って、今回の「ふたりのまほう」よりも前の「BLAZING」のほうがいいと思います!
みなさんはどう思いますか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2108/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ プルプルプルプルゥ~ -(2014/07/28(Mon) 13:55:38)
はいどうもです。
トライエイジでは、
ウイングガンダムゼロ
ウイングガンダム
ガンダムデスサイズ
リーオー
ヒイロ・ユイ
デュオ・マックスウェル
CPUで
黒カトル・ラバーバ・ウィナー
ゼクス・マーキス
ルクレツィア・ノイン
何か少なすぎません?
因みに階級は曹長、ゴッドです。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2298/Re: 俺の、俺たちのガンダム�

■投稿者/ ウーイッグの嬢ちゃん -(2014/10/06(Mon) 01:14:28)
∀キャラクタ− ギンガナムの御大将&メリーベル
∀モビルスーツ ターンX
ガンダムseed & デスティニー
キャラクター ラウ・ル・クルーゼ
モビルスーツ プロヴィデンス &ラウ専用ゲイツ (忘れてませんか?)
00 キャラクター リボンズ・アルマーク(エゴイズムの塊)
モビルスーツ アグリッサ&アルケー
ランキングではないですが一点集中で書かせてもらいました‥
No.2293 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1939/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/10/03(Thu) 18:50:13)
>>1937 C0LASOUR2000さん

詳しいことはよく分かりませんが、描写を見る限りでは少なくともクラッカーではないと思います。形状は「ザク場K」のクラッカーというよりも「ギラ・ズール」のハンドグレネードに酷似していて、柄の部分からは噴射炎が確認出来ます。仮にこの武装を「武装A」とすると描写の順序は、

①ドワッジの右腕部が映り、武装Aを二つ指の間に挟む。

②コクピット内からのアングルでガンキャノン・ディテクターとネモをロックオンする。

③画面奥から手前にかけてドワッジ、ディザート・ザク、ドム・トローペンが武装Aを掴んだまま映る。

④ドム・トローペンが武装Aを直上に投げ、他の二機が投げたと思われる同武装とともに点火。

⑤計六発の武装Aが上空に上がり、ドム・トローペンはMMP-80マシンガンを、ドワッジはザク・マシンガンをガンキャノン・ディテクターとネモに向かって発射。

⑥武装Aが降下し射線上にいた三機が右に回避。武装Aは約三発がネモに着弾。約一発がガンキャノン・ディテクターに着弾。(着弾時の爆煙が激しく、正確な着弾数が判断出来ません)

という流れで登場します。コクピットアングルがどの機体からなのかは分からないので、ロックオンはドム・トローペンのMMP-80マシンガンかドワッジのザク・マシンガンのためのものであるという可能性もありますが、⑤では上空を漂っていたものが⑥では降下し水平に飛んでいることから、かなり機動性があることが伺えます。

拙い説明ですいません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1824/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 偽アビスガンダム -(2013/03/11(Mon) 21:55:11)
補足ですが、サイコフレームについてはC0LASOUR2000さんの書かれたとおり、マイクロコンピュータを混ぜ込んだ鋼材です(鋼ではなくガンダニウムでしょうけど)。混ぜ込んだといっても適当に混ぜているわけではなく、きっと超小型コンピュータ(ナノレベル?)を適切な配置で調整しているのでしょうから、資金的にも、そして、その資金があっても純粋に造るまでの時間と労力は桁外れのものがあるでしょう。それを逆シャアから3年後に、しかもMS全体に埋め込んだアナハイムすげー(笑)。

本題です。
この埋め込まれたマイクロチップには発光機能などありません。もちろん、マイクルチップを内蔵したフレームであるサイコフレームだって発光しません。にもかかわらず、このサイコフレームを搭載した機体に高いNTレベルを持つと呼ばれるパイロットが乗り、その能力を限界まで発揮すると、光ります。意味が分かりません。しかも、その発光色は場合によって変わるようです。ますます意味が分かりません。しかも、アクシズ・ショックの時は、そのサイコフレームを持つνガンダムを核として地球を包む光の粒子(サイコ・フィールド)が目撃されました。当然、こんな機能も本来は無いはずです。その粒子は膨大なエネルギーを−−あのアクシズを押し返すだけのエネルギーを持っていなければおかしいはずなのに、まるで計測されない・あるいは物理学的にあり得ない滅茶苦茶な数字が出たと言います(ここらへんの解釈は公式非公式入り乱れています)。実体が無い、といわれるのは、おそらくこのへんのサイコフレームが起こした現象のことでしょう。
結論、アナハイムの技術者達他、「俺達はなんてものを造ってしまったんだ……」。
まだ「地球を滅ぼすほどのエネルギー」といわれたほうがマシだったかもしれません。なにしろ、予想もしていなかった意味不明のものを作り上げてしまったのですから。
サイコフレームの技術が封印されてのは、たぶん、そういう理由です。自分たちで産み出した、自分たちの理解を超えた存在を、人類は恐れたのでしょう。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1776/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/01/13(Sun) 19:55:04)
あけましておめでとうございます。

年末年始に実家の大掃除をしていたら、大量のホビー雑誌が私の部屋から発掘されました。それらをペラペラとめくっているうちに、疑問がいくつか生まれたので投稿させていただきます。

「GUNDAM WEAPONS 赤い彗星編」という雑誌の「UNKNOWN BOGEYS」という企画に登場する、オリジナル機「弐雷 BLAST ARM」の装備にサンダーショットガン」なるものがありました。解説文によると「メインウェポンのサンダーショットガンは電撃によりMSの機能を停止させる、というもの。」といった装備らしいのですが、ライフルのような形状の武器から電撃を放つということは可能でしょうか?電撃自体が地上や遮蔽物に逃げてしまわないのでしょうか?

ADVANCE OF Zにおいて、ジオン残党軍と交戦していたT3部隊のヘイズル(マーフィー機)が、ザクシュトゥッツァーの仕掛けたワイヤートラップにかかり、ワイヤーを流れる電流に四肢のコネクタを破壊されるというシーンがありますが、パイロットには被害がありません。パイロットが感電するといった被害はないのでしょうか?

グフのヒートロッドやハンブラビの海ヘビのように電流を使った装備は多くありますが、皆さんはどのように解釈していますか?

長文及び重複質問、すみません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1721/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/12/15(Sat) 19:33:55)
誰、というのは分かりませんが、恐らくダイクンに共感していたジオンの人間(捕虜)が書いた・・・のかもしれませんね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1581/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/08/16(Thu) 08:03:55)
EWFTさん
分かりました。
読んでみます。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1265/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ もっさん -(2012/05/11(Fri) 21:54:02)
ちょっとGP02の話題で盛り上がっているところすいません…もっさんと申します。よろしくお願いします。
すみません、誠に勝手ながら質問させて頂きます。あの…劇場版00でのロックオンの乗機のガンダムサバーニャ…ありますよね…?あの機体に装備されているGNライフルビットllの運用方法なんですが、あの、GNピストルビットとバレル部分は分割運用ができるのでしょうか?
バンダイキャンディ事業部から発売されていた「リング・オブ・マイスターズ」というヴィネットフィギュアでのサバーニャでは、分割運用された状態でのポージングになっていますが、劇中では分割運用どころか、GNピストルビットすら手持ち形態でしか運用されていないので分かりにくい、ということで投稿させて頂きました。
分かる方、おりましたら回答よろしくお願いします…
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1155/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2012/04/19(Thu) 19:03:52)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51830700.html

↑のサイトにありました。
もしアクセスできなかったら、「リ・ガズィ ガンダムuc」で検索すれば
出ると思います。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -