ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.42 の関連記事表示
ヒット / 22件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.18/Re: 00

■投稿者/ ラスティ -(2007/10/08(Mon) 23:36:17)
初めまして。ラスティです。

一話をみて思ったことなんですが、AEUの最新MS「イナクト」はもうすでに、全天周囲モニターらしきものを採用しているように見えました。量産機なのにもうこのモニターが採用されていたことに驚きました。 
No.10 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.13/Re: 00

■投稿者/ 俗物 -(2007/09/28(Fri) 20:00:37)
はじめまして。

物語の舞台を我々が生活する現実世界にしたのに、あのキャラやメカのデザインだと現実感が薄れてしまうように思います。
300年も経てば多少は人の服装や機械のデザインも変わるのでしょうが…。
No.10 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.25/Re: ガンダム

■投稿者/ ラスティ -(2007/11/04(Sun) 23:07:37)
みなさん、レスしていただきありがとうございます。
僕もガンダムを作るのは無理があると思います。頑張ってもプチモビか00に出てくるティエレンのようなMSしか今は作れないと思います。
これからどのようになるかは非常に楽しみにしています。
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.22/Re: ガンダム

■投稿者/ シンプル -(2007/10/31(Wed) 23:52:27)
ttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html
ttp://slashdot.jp/articles/07/10/30/044256.shtml
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/29/news110.html
↑これですね(コピペでどうぞ)。
ITmediaは実際に電話で問い合わせちゃってます(笑)
やっぱり防衛省みたいな所にはガンオタが結構多いんでしょうかね^^;
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.20/ガンダム

■投稿者/ ラスティ -(2007/10/30(Tue) 23:43:32)
今日のニュースで見たんですが、どうやら防衛省がガンダムを開発しようとしてるみたいです(陸上自衛隊の装備品として)。みなさんはこのニュースどう思いますか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.39/Re: スウェンは強化人間?

■投稿者/ ラスティ -(2007/12/16(Sun) 23:03:21)
こんばんは。ラスティです。
私的な意見なんですが、スウェンは強化人間(エクステンデット等)まではいかないですが、筋肉増強剤等の薬を使用していると思います。僕の記憶が正しければ、スターゲイザーのDVDでスウェンが研究員に注射をされているシーンがあったと思うので、ドーピングみたいなことを多少はしていると思います。
No.36 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.42/Re: ガンダムVSガンダム

■投稿者/ きゅべれい -(2008/01/02(Wed) 19:28:14)
公式サイトリニュってましたよ
ギャラリーのガロードの目が妙に優しい・・・
行った人いますか?
No.26 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.26/ガンダムVSガンダム

■投稿者/ きゅべれい -(2007/11/25(Sun) 23:38:43)
皆さん初めまして
この春アーケードで出るガンダムの沢山出る対戦ゲーム知っていますか?
詳細 ttp://gundam-vs.jp/index.html
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.73/声優の話

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/02/03(Sun) 17:42:28)
・シャアの声優池田秀一と、マチルダの声優戸田恵子はファーストでの共演がきっかけで結婚した。

・子安武人は、ガンダムのシリーズに連続して出ている(F91、V、G、W、ターンA、SEED、DESTINY)
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.71/Re: m(_ _)m

■投稿者/ きゅべれい -(2008/01/27(Sun) 18:23:22)
00でこそ活躍している宇宙戦艦"プトレマイオス"
しかしSEEDではG兵器に5分で落されたり、ジェネシスで基地ごと吹っとばされたりと散々な目に遭っている。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.56/ご存知かも知れませんが…

■投稿者/ 俗物 -(2008/01/13(Sun) 10:18:44)
UCさん、はじめまして。
僕も一つ書き込ませていただきます。

ファンネルの名前の由来:
”ファンネル”とは英語で”漏斗(ろうと、じょうご)”の意味だそうです。
なぜこの名前になったかと言うと、ファンネルを初めて実用化したキュベレイのファンネルが、漏斗みたいな形状だったからだそうです。

なんかわかりづらい説明になってますが…。
もしかしてわりと有名な話なんでしょうか?
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.50/豆知識?

■投稿者/ ラスティ -(2008/01/10(Thu) 22:36:37)
ものすごくマイナーな豆知識?なんですが、ゴッグの本当の言い方はゴックだそうです。僕が読んだ本に載っていたと思うのですが、ゴッグについてまだ連邦軍は知らなかったので、この新型モビルスーツは何と言うのかと聞いたそうです。するとジオン兵は「ゴック」と答えたそうですが、とてもジオン訛りがきつかったので尋問した兵がゴッグと聞き間違えて記録したので、このような名前になったという説があります。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.44/トリビア

■投稿者/ ピートリー級 -(2008/01/05(Sat) 23:42:20)
初めまして、ピートリー級です。
宇宙世紀のトリビアですか、けっこう難しいですね。
まあ、簡単なものですが、

「リック・ドムの開発データには、アイナが乗っていた高機動試験型ザクのデータを使っている」

こんなとこですかね。
ちなみに、ウッソの母、ミューラとナナイが身内という説は、同じミゲルでもスペルが違うらしいですよ。
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.95/Re: 打ち切りと言えば

■投稿者/ はまぐり -(2008/05/13(Tue) 08:31:42)
>打ち切りと言えばファーストガンダムは、視聴率低迷やオモチャ売上不振などの諸事情で43話で打ち切りになりましたが、当初は50話の予定だったそうです。それで本当の最終回は、サイド3の本土決戦だったとか…
>
No.94 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.117/Re: 不安

■投稿者/ 俗物 -(2008/08/29(Fri) 21:42:39)
まさかとは思いますが、顔のサイズ的にはありえないとも言い切れないような…

ホントに合体したら歴史的瞬間ですね;
うわー遂にやっちゃうのかー!?
No.116 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.116/不安

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/08/29(Fri) 20:42:56)
さっき、メカ事典でセラヴィーの項目見たら、「早くも合体」なんて言葉を見てしまいました。
00の公式サイトを見てみたら、セラヴィーのバックパックにガンダムの顔っぽいものが・・・・・・。
正直不安になってきました。4体合体のガンダムなんて・・・・・・。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.135/Re: ガンダムの宇宙葬で?

■投稿者/ TAPPE -(2008/12/22(Mon) 00:14:42)
ザビーネさん、ありがとうございます。

>宇宙葬は、遺体の有無よって異なります。
そうですよね。なかなか、遺体は回収できませんよね。
>
>まず、大きすぎる爆発や高すぎる熱で骨が残っていない場合、棺桶に花のみを敷き詰めて宇宙へ棺桶を宇宙へ出すらしいです。
現実でも、棺桶を宇宙へ出すのでしょうか・・・
その棺桶は放出された方向へただひたすら進み、どこかの星の軌道に捕まるのか、はたまた、ブラックホールへ吸い込まれるのか、止まることはないのでしょうね。
>
>遺体がある場合(これは一説ですが)、防腐処理を遺体に施すらしいです。
宇宙空間で防腐処理というのも、なんとなく不思議な感じですね!
なんだか、想像すればするほど不思議な気分です。

本当に何世代か後には、ガンダムに描かれている世界が現実になってしまうのでしょうか・・・争いはいつの世にも絶えないのでしょうか・・・
No.133 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.155/Re: OOも残すところあと8話

■投稿者/ BLUE -(2009/02/01(Sun) 22:38:42)
こんばんは、はじめまして。BLUEといいます。
初めての書き込みがいきなり指摘で申し訳ないのですが、アニューと対になっているのはリヴァイヴだそうです。
今日の00は見逃してしまいました・・・。
No.152 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.142/Re: RX-78-2が神に!?

■投稿者/ クーリッジ -(2009/01/04(Sun) 22:16:22)
よろしくおねがいします、ザビーネさん。
スパロボZに「SEED DESTINY」がでてるので、やっぱりそれにあわせて今年に発表するのでしょうか?
劇場版エウレカセブンがそうですし・・・。
そうしてくれるとうれしいです。

「テレビ版から・・・」の件ですが、初めて知りました!
W(ウイング)やZ(ゼータ)などなどもてっきり完全新作で映画化されていたものだとばかり・・・。
No.137 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.137/RX-78-2が神に!?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/12/27(Sat) 19:58:42)
東京都杉並区にあるガンダムの像に賽銭箱が設置されたらしいです。

ttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/mobile_suit_gundam/?1230369263

コレです。Yahooニュースから。
凄いですねー、ついに賽銭集められる存在になっちゃいました。
あと、第2、第3の像も出来るらしですよ。
俺は「ガンプラが安くなりますように」ってお願いしようかな?なんて。
皆さんだったら、何を祈りますか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -