記事No.2140 返信フォーム [通常/引用表示]

[2140] 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/12(Fri) 14:51:12)

[引用]
物凄く久しぶりにこちらに戻って来ましたヴァロンといいます(^^)
現在は初めましての方ばかりだと思いますので以後よろしくですm(__)m
というわけで復帰記念にスレ立てをば

ガンダムと言えば戦争の物語

今まで様々なキャラクターが命を掛けて戦いそして散っていきました…

皆さんが選ぶ「壮絶な、または悲劇的な最期を遂げたキャラ」といえば誰ですか?

何人でも良いので挙げてみてください!

ちなみに自分が挙げるなら、他の人とほとんど被ってしまうかもしれませんがこんな感じですかね(汗

壮絶:「東方不敗(G)」「ノリス・パッカード(08小隊)」「トレーズ・クシュリナーダ(W)」「ウズミ・ナラ・アスハ(SEED)」「ニール・ディランディ(001期)」「グラハム・エーカー(劇場版00)」

悲劇的「ララァ・スン(1st)」「フォウ・ムラサメ(Z)」「ステラ・ルーシェ(SEED DESTINY)」「ミーア・キャンベル(SEED DESTINY)」「ユリン・ルシェル(AGE)」

[2156] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ カイト -(2014/09/14(Sun) 22:25:33)

Res1
[引用]
僕が思う悲劇的キャラは、カミーユ・ビダンだと思います。序盤で両親を目の前で殺され終盤ではシロッコにより精神を持って行かれるなど主人公としては悲劇的じゃないですか。後同じ体験をしているウッソ・エヴィンも悲劇的だと思います。


[2161] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/15(Mon) 13:45:15)

Res2
[引用]
うーん、カミーユとウッソは二人とも
ガンダム主人公の中ではかなり不幸な部類に入るかも知れないですね。
ZガンダムとVガンダムはメインキャラの死亡率が高いですし…


[2170] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ロビー -(2014/09/16(Tue) 21:21:14)

Res3
[引用]
壮絶は、グラハム・エーカー
あの男がいなければ、エルスとの会話は果たせなかったと思う。

悲劇的は、マリーダ・クルス(プル・テゥエルブ)
リディ・マーセナスを止めようとして、けがの状態で出撃したが、リディ・マーセナスが受け止めてくれると思ったが、撃たれて散った・・・・・・・

[2173] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 06:24:04)

Res4
[引用]
参加させてもらいます 悲劇的と言えばシュラク隊‥ヘレンさん トムリアットと相討ち マヘリアさん同じく相討ち ケイトさん クワン・リー駆るメッメドーサに ペギーさんクロノクルのコンティオに ジュンコさん爆弾解除で訳わからずボン フラニーさんカテジナさんに ミリエラさんも コニーさんも ‥‥

[2174] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 06:31:44)

Res5
[引用]
>参加させてもらいます 悲劇的と言えばシュラク隊‥ヘレンさん トムリアットと相討ち マヘリアさん同じく相討ち ケイトさん クワン・リー駆るメッメドーサに ペギーさんクロノクルのコンティオに ジュンコさん爆弾解除で訳わからずボン フラニーさんカテジナさんに ミリエラさんも ユカさん メルクリン コニーさんも‥

[2180] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 10:10:53)

Res6
[引用]
ヴァロンさんすいません2173は間違いなのでご容赦ください では本題にイセリナ・エッシェンバッハはどうですか最後ガンダムに向かって「ガルマ様の仇!」そして死亡 不憫過ぎるよ

[2181] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 11:34:29)

Res7
[引用]
>ロビーさん

グラハムはまったくその通りだと思いますね。
生きて未来を刹那たちと共に歩んで欲しかった・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

マリーダさんも悲劇的ですね・・・せっかく救われたと思ったらこんな結末に…
UCでは他にはロニも悲劇的な最期だったと思います…「バナージ…悲しいね」(´;ω;`)ブワッ

>ザビ家の血の王国さん

シュラク隊は…オリファーの台詞にもあったように、死ぬ事を覚悟で志願してたんですよね…
しかしビームサーベルでコクピット貫かれたりとか酷い市に方ばかりで可哀相でした…

イセリナさん…ガルマから大事にされてたんだろうなぁ
戦死を聞いて泣き崩れるシーンが印象的でしたね
死んでガルマのところへ行けたのだろうか…


[2186] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/17(Wed) 14:19:41)

Res8
[引用]
壮絶ならクラウレ・ハモン マゼラ・トップでの特攻 悲劇的ならマチルダさん 結婚式を間近に控えてたのに‥ Vのカテジナさんもある意味悲劇的 因果応報でもあるんですけど‥記憶(?)とクロノクルも帰る家も仲間視力も失ってボロボロでさ迷うのも‥あれなら一思いに爆死のほうがマシ

[2201] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 23:00:57)

Res9
[引用]
ハモンさんで思い出しましたがリュウさんもコア・ファイターで突っ込んで…(泣)

マチルダさんの旦那のウッディ大尉もシャアにやられて夫婦揃って戦死という悲劇(泣)

カテジナさんは…全てを失って帰ってきた場所が、始まりの地ウーイッグだったという皮肉な結末が…
でもこれまでしてきた事が事だけにあんまり同情できないかなぁ…(´・ω・`)

[2217] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/19(Fri) 09:23:47)

Res10
[引用]
ミハルの一家‥ ミハル自身もガンペリーのミサイルの発射の勢いで弾き跳ばされ 驚いたのが弟のジル妹のミリー 妹は誘拐 弟ムラサメ研究所送り 悲惨すぎる。

[2218] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/19(Fri) 13:10:13)

Res11
[引用]
ミハルの弟や妹のくだりは初めて知りました。
そりゃ悲惨ですね…

[2249] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/22(Mon) 00:09:49)

Res12
[引用]
僕ならステラ・ルーシェですかね。
こう思うとネオ(ムウ)はひどいやつですね。
ステラは死んでも悲しむ人はシンだけですし、シンは湖に沈めたりと見殺し同然のことしましたからね。
そしてネオはステラのことなんか考えもせずに、マリューのことばかり考えてましたからね。

ステラは死んでからが、本当の苦しいところですね。死以上に悲惨なキャラはガンダムシリーズでいないでしょうね。

[2260] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/22(Mon) 21:38:57)

Res13
[引用]
ステラの声優の桑島法子さんも

ステラ生存を福田監督に懇願していたらしいですが

結局あの結末に…

フレイ、ナタル、ステラと桑島さんが演じたキャラは全員死んでしまうという悲劇(泣)

[2303] Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

□投稿者/ 伝説の虹色に輝く神獣 -(2014/10/08(Wed) 19:48:45)

Res14
[引用]
そうですね…。
壮絶→ミハル・ラトキエ(結局連邦やジオンの言いなり?)
木星帝国ザビーネ・シャル
悲劇→チェーン、ケーラ、マフティー、ニコル

△[2140] 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば? へ返信
Name / 
E-Mail / 
Title / 
Comment/半角2000文字以内
URL /
文字色 /
Icon / (サンプル一覧)
削除キー /
- レッツPHP! refer to I-BOARD -