記事No.2134 返信フォーム [通常/引用表示]

[2134] (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ EWFT -(2014/09/07(Sun) 16:45:25)

[引用]
いつの間にか無くなっていた人気(?)レス「ガンダムクイズ掲示板」を復活させました。
フッと考え付いたガンダムに関するクイズやなぞなぞを書き込んで下さい。
流れは↓の感じで、どうぞ。

問題だけ書き込む⇒わかった方が解答を書き込む⇒当たりはずれを書き込む
⇒(しばらくして解答がでない場合はそれを書き込む)

特に注意はありませんが、間違いだけは無しでお願いします。
最後に例を示しておこうと思います。

Q.スレッガー中尉が最後の出撃をする直前、ミライに手渡したのは「誰」の「何」か。
A.「母親」の「形見の指輪」

では、ご自由にどうぞ。たまに僕も書き込みます。

[2139] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/12(Fri) 14:22:42)

Res1
[引用]
面白そうなので参加させてもらいます。早速出題を。

Q.新起動戦記ガンダムWの主人公機といえばウイングガンダムゼロですが、
そのウイングゼロには主人公のヒイロ・ユイ以外にもたくさんのパイロットが乗っています。
そこで問題です。

今までにウイングガンダムゼロに搭乗した経験のあるパイロットを全て、
乗った順番に答えてください。(実戦で戦った場合のみ、シュミレーション時を除く)

[2142] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ カイト -(2014/09/12(Fri) 20:27:05)

Res2
[引用]
ヴァロンさんその問題の答えは、ヒイロ、ゼクス、デュオ、トロワ、カトル、五飛ではないでしょうか?


[2143] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/13(Sat) 02:18:29)

Res3
[引用]
カイトさん回答ありがとうございます!

残念ながら不正解ですね…順番が違うのと、あと一人抜けていますね。
その一人はかなりマイナーなキャラなのでガンダムWを知り尽くした人でないと難しいかも…

『乗った順番』というのがいまいち伝わりづらかったかな?
解答としては、

初めて乗った人 → 2番目に乗った人 → 3番目に乗った人 → ・・・ という感じで答えてみてください。

[2144] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ EWFT -(2014/09/13(Sat) 12:06:24)

Res4
[引用]
では解答します。

 カトル・ラバーバ・ウィナー(ヒイロ・トロワを圧倒した。)
⇒ヒイロ・ユイ(シミュレーションから暴走。その後紆余曲折を経てメインパイロットに)
⇒トラント・クラーク(ゼロシステムの解明に邁進し、最終的に…)
⇒デュオ・マックスウェル(トラントに脅されて搭乗。実弾でテスト)
⇒ゼクス・マーキス(ウイングゼロ、私に勝利を見せてくれ!)
⇒張五飛(ヒイロの指示で搭乗)
⇒トロワ・バートン(記憶取り戻すきっかけになった)

[2145] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/13(Sat) 13:33:07)

Res5
[引用]
EWFTさん解答ありがとうございます。

完璧ですね、お見事です!
その時の状況まで全て把握されているとは恐れ入りました<(__)>

[2146] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/13(Sat) 14:15:57)

Res6
[引用]
完璧な解答が出たところで第二問いきたいと思います。

今回の問題は「機動新世紀ガンダムX」からの出題です。

Q.物語終盤、ガロード・ランとパーラ・シスの二人が、

コロニーレーザー破壊とティファ奪還に向けて行動を起こしますが、

その際にガロード達から革命軍に送られた電文の中で

ガロード達は自分達の事を何と名乗っていたでしょうか?

「親愛なる総統閣下へ。我等はティファ・アディールの身柄の引渡しを要求する。
この要求が受け入れられぬ場合は、コロニーレーザーを破壊する。
以上、『????????』パーラ・シスと『??????????』ガロード・ラン」

[2153] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ NEVER -(2014/09/14(Sun) 17:18:07)

Res7
[引用]
「サテリコンの亡霊」パーラ・シス
「炎のモビルスーツ乗り」ガロード・ラン

だと思います。

[2154] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/14(Sun) 18:59:58)

Res8
[引用]
NEVERさん解答ありがとうございます。

正解です! 第一問に比べると少し簡単だったかな…^^;

[2162] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/15(Mon) 14:02:23)

Res9
[引用]
調子も出てきたところで3問目行ってみたいと思います。

今回は「∀ガンダム」からの出題です。

Q.『 ヒゲorホワイトドール』 『ハイヒール』『ボールor団子』『カカシ』『アルマジロ』『魚の目』『窓枠』
これらは∀ガンダムに登場したモビルスーツの異名ですが、
本来の機体名はそれぞれ何でしょうか?全てお答え下さい。

[2182] Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

□投稿者/ ヴァロン -(2014/09/17(Wed) 11:40:03)

Res10
[引用]
うーむ、解答が出ないようですね…

難しすぎたのかそれとも∀好きな人少ないのかしら(汗


△[2134] (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板 へ返信
Name / 
E-Mail / 
Title / 
Comment/半角2000文字以内
URL /
文字色 /
Icon / (サンプル一覧)
削除キー /
- レッツPHP! refer to I-BOARD -