記事No.1828 返信フォーム [通常/引用表示]

[1828] アムロ

□投稿者/ 真実 -(2013/03/23(Sat) 15:19:39)

[引用]
こいつ動くぞっ!

[1829] Re: アムロ

□投稿者/ ハルート -(2013/03/24(Sun) 09:18:31)

Res1
[引用]
見える・・私にも動きが見える!!・・・・?

[1943] テーマなしトピ?

□投稿者/ 酔いNemo -(2013/10/14(Mon) 21:10:36)

Res2
[引用]
勝手に使っていいってこと?

エクシア→戦いに勝つためのガンダム
OOライザー→戦いに勝つためから分かり合うために移る過渡期のモビルスーツ(戦って勝つのさえ超え、高性能すぎてもはやガンダムではない)
OOクアンタ→地球人同士どころではなく、宇宙生命体とすら分かりあい、争いを収めるためのモビルスーツ
ELSクアンタ→戦いを収めた結果のモビルスーツ。性能も性質も全く不明(そりゃそーだ。トミノさんならわかるのか?)

さて、パテでも使ってELSクアンタ作ってガンプラバトルに放り込んだら強いでしょうか?弱いでしょうか?
ガンダムマガジンだかネットだかでパテかなんかを使って作ったELSクアンタの写真を見た記憶があります。
一つの究極系ですよねー。

皆さんはどう思われますか?ELSクアンタって強いのかな?やっぱり戦いを収めるのが最も強いのでしょうか?

[1946] Re: アムロ

□投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/10/19(Sat) 15:08:34)

Res3
[引用]
ガンプラバトルは「戦う」ことが大前提の遊びなので、「対話」「和解」の結果たるELSクアンタの戦闘力そのものはそこまで高いとは思わない、と言うよりも戦闘させること自体が無粋な気がします。

プラモ的に考えたら、パテで造ったボディでELSのアクションを再現できるのかが気になるところですが、出来ないならば丸腰のELSクアンタでは割と厳しそうですね。

[1954] Re: アムロ

□投稿者/ 酔いNemo -(2013/12/11(Wed) 23:02:16)

Res4
[引用]
肉まんを前にしたあのアイラ=ユウキアイネンの顔と言ったら!!
ツンデレだったらどうしよう?(爆)

[1987] アニメの神様

□投稿者/ Nemo -(2014/03/23(Sun) 17:39:19)

Res5
[引用]
OO→Wing Endless Waltz→Seed→Seed Destinyの順で放送されていたんでしたっけか?
ずいぶん長い間ガンダムばっかり放送していたようですが、これで終わりかぁ。(一区切り?)
この放送枠、種死が終わった後はヤマト2199を放送するようですね。

・・・見るアニメ減らそ。(今年の春アニメは観ない方向で。)
超電磁砲の第1期とか再放送してくれたら録画するんですけどねぇ。

[1989] アニメの神様

□投稿者/ 酔いNemo -(2014/03/25(Tue) 23:41:02)

Res6
[引用]
ヤマト2199とか大ボラ吹いてどうもすみませんでした。

来週からファーストですね。
録画して録り貯めるだけで見ない・・・にしようかなぁ。

(どっかで35年前のアニメを今見ようなんて記事見かけた記憶あるけど・・・オールドファン垂涎かな?)

[2009] ひとりごと

□投稿者/ Nemo -(2014/04/26(Sat) 18:59:48)

Res7
[引用]
ビルドファイターズに1/1ガンダムがザクと一緒に出てきていましたが・・・
アニメ中でもいい、1/1シナンジュ見たいなぁ。

あと、メガサイズザクって出ましたけど、"ズルいほど強い敵"ってMSを出したいんだったらミーティア見てみたかったですね。
フツーのバトルではバトルシステムにデカいミーティアなんか乗っけられなさそうだし。

[2010] ひとりごと

□投稿者/ 漆黒の翼 -(2014/04/27(Sun) 14:40:50)

Res8
[引用]
1/1ネオ・ジオングってやばくね?

[2093] ひとりごと

□投稿者/ Nemo -(2014/06/08(Sun) 13:28:50)

Res9
[引用]
ガンダムの月刊誌でファーストは「リクツが小難しくって子供が付いてこられない、視聴率も低い」って確かガンダム創生とか言うマンガでやってました。
Vガンダムもマリア主義がなんたらってリクツで子供受けが悪く、シンプルなガンダムバトルを前面に押し出したGガンダムがそーゆー方向性になったと聞いたことがあります。気合でなんとかなっちゃうトコありますし。
OOも初期は3つの連合国家がどーのこーのとか、「武力で戦争を根絶する」とか、難しかったんで路線変更があったとネットのどっかに記事を見受けました。(wikiだったかな?)

やっぱアニメってコドモ受けを考えないと成り立たないんでしょうか。
おもちゃも子供からの売り上げを無視できないでしょうし。

コドモには勝てないな〜。

[2334] TV放送

□投稿者/ Nemo -(2015/03/29(Sun) 12:53:44)

Res10
[引用]
Gレコもビルドファイターズトライも終了でございますか・・・
これから何を見ようかなぁ。

△[1828] アムロ へ返信
Name / 
E-Mail / 
Title / 
Comment/半角2000文字以内
URL /
文字色 /
Icon / (サンプル一覧)
削除キー /
- レッツPHP! refer to I-BOARD -