ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.84 の関連記事表示
ヒット / 41件 (1-20を表示) / Page : [0] [1] [2]

No.2384/(無題)

■投稿者/ ata -(2017/10/21(Sat) 04:28:06)
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2318/質問です〜

■投稿者/ 紫電改 -(2015/01/12(Mon) 12:30:56)
ドダイ改がネオジオン残党によってトリントン基地襲撃に使用されとありますが、作品を何度も見直しましたが画面には映っていませんよ?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2278/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/24(Wed) 19:40:16)
答えです 八重桜の花言葉(理知に富んだ教育)つまり最初からウッソはスペシャルに生まれた訳でなく父ハンゲルグ 母ミューラによって 英才教育を受けていた ハンゲルグからハングライダーによる空中に馴れる訓練やモビルスーツシュミレーション訓練 ミューラからはナイフの使い方等‥ある意味納得してます 自分も最近知りました
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2275/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/24(Wed) 17:59:17)
引き続き 初出題させてもらいます 機動戦士Vガンダム 前期オープニングStand UPTO The VICTRYのオープニング映像のなかで ウッソ・エヴィンが持っている 八重桜の意味をお答えください‥ヒントはいらないかもしれませんが一応 本編内に出てくる回想シーン 意味を知ると納得出来ると思います (人間は最初からスペシャルでしょうか)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2273/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/24(Wed) 17:41:02)
シャア・アズナブル ランバ・ラル ガイア・オルテガ・マッシュ ララァ・スン ヴィッシュ・ドナヒュー ジョニー・ライデン シン・マツナガ アナベル・ガトー どうでしょうか?
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2162/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ヴァロン -(2014/09/15(Mon) 14:02:23)
調子も出てきたところで3問目行ってみたいと思います。

今回は「∀ガンダム」からの出題です。

Q.『 ヒゲorホワイトドール』 『ハイヒール』『ボールor団子』『カカシ』『アルマジロ』『魚の目』『窓枠』
これらは∀ガンダムに登場したモビルスーツの異名ですが、
本来の機体名はそれぞれ何でしょうか?全てお答え下さい。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1984/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ EWFT -(2014/03/22(Sat) 12:49:10)
Nemoさん

4月からは「オレカバトル&ドラゴンコレクション」という番組がが放送されるそうです。
後GのレコンギスタってTVアニメなんですか?
てっきり劇場アニメーションだと思ってました
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1884/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ φ-10283 -(2013/06/19(Wed) 20:43:07)
SEEDからの質問ですが、第1世代のコーディネーターが、16から18歳くらいなのに、第2世代のコーディネーターのほうが、大人なのは、なぜですか?
 
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1847/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ かつてガンダムを越えようとした男 -(2013/05/10(Fri) 14:54:32)
00のシリーズに関しては搭載されているGNドライヴの種類と、粒子の圧縮率の問題だと思います。
同じ擬似ドライヴでもスローネシリーズとアヘッドや、ジンクス場Kの粒子ビームと色が違う感じで
他のシリーズはよくわかりません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1846/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/08(Wed) 22:27:44)
気になって調べたら、Pixivで全く同じ内容の書き込みがすぐに見つかりました。

これによると、投稿された方のオリジナル作品に登場するオリジナルMSの設定の様ですね。つまるところ「Gジェネとはま〜ったく関係のない機体」と言う事です。

でも、SDガンダムのシリーズで「サタンガンダム」というキャラは実際にいましたけどね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1845/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ マルス -(2013/05/07(Tue) 23:00:13)
このサイトに載ってるサターンガンダムってなんですか?
かなり独自の設定が多いし検索しても全くヒットしません
本当にこんなガンダムがGジェネに登場したのでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1844/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ アーマイゼ -(2013/05/05(Sun) 04:50:26)
宇宙世紀とかのガンダムじゃなかったんですか
ありがとうございます!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1843/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/02(Thu) 13:08:27)
そのゲーム自体がかなりオリジナル要素の強い作品であるため、ルークエッジと言うキャラもそういったオリジナルキャラの一人になります。ポジションはおなじみの仮面キャラです。なので、他の作品に出たとかそういう事はありません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1842/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ アーマイゼ -(2013/05/01(Wed) 01:50:06)
ガンダムバトレイブというカードゲームに
ルークエッジ専用ガンダムというMSのカードがあるのですが
ルークエッジとは誰でしょうか?
というかこのMSは何の作品に登場したのでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1830/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2013/03/25(Mon) 22:21:41)
ものすごいネタバレですが、あのジェガンはネェル・アーガマのものです
バンシィ迎撃時のカットです
でもMSにあんな細かい動きをさせられるのってすごいですよね
ep6は2回見に行きましたw
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1822/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/03/11(Mon) 01:50:08)
サイコフレームは単にサイコミュの機能を持つ超小型(金属粒子レベルのサイズ)のコンピュータチップを金属に混ぜて作ったと言うだけのものです。

チップ実体は小さすぎて肉眼では見えませんが、顕微鏡で見れば「ある」のです。実体のないコンピュータチップなんてありえません。

現在でも既にマイクロチップよりも遥かに小さいナノチップの構想はありますし、宇宙世紀の科学力なら全然クリアできると思いますけどね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1804/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2013/02/10(Sun) 20:57:54)
EWFTさん、偽アビスガンダムさん、貴重な御意見ありがとうございます
総括させていただきますと、
『たとえギレンが殺害されなくても、なんらか別の要因でア・バオア・クー海戦はジオン敗北で終わる』
ということですね
なるほど、勉強になりますφ(・・)
ついでにWフィールドの戦力はガンダムフロント東京の模型ですね
たしかにグワジン一隻しかありませんね
しかしあれはあまりアテにしないほうが良いですよ(ヨーツンヘイムが無いなど、若干差異がある)
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1800/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2013/02/08(Fri) 23:06:04)
ア・バオア・クー戦で、ギレンが殺害されるまではジオンが優勢だったとよく聞きます。
では、ギレンが殺害されなかったらジオンは戦いに勝利できたのでしょうか?
みなさんの持論をお願いします
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1738/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/12/18(Tue) 17:12:07)
最初は開発された年や、プランができあがった年とされていましたが、後に膨大な量の後付け設定がなされるうちに辻褄が合わなくなってしまいました。
現在では開発ナンバーという説が有力です。
とわいっても、75以前の開発機種があるかどうかという点では、この説も怪しいです。
自分は、歩兵携行武器や戦車、戦闘機等を総合したナンバーであると解釈しています。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1736/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/12/18(Tue) 16:18:51)
で、恐らく一番複雑なのが、リガ・ミリティアでしょう。
例えば、ガンブラスターのLM111E03。
まず、LMはリガミリティアを表し、最初の1は構成ユニット数(合体しない、ふつうの機体)、次の1はジェネレーターの数で、その次の1がメインスラスターの数です。
EOは、ガンイージー系ということを表し、最後の3は3番機であることを示します。

例)LM314V21 V2ガンダム
  リガミリティア所属、構成ユニット3(3つのユニットが合体されている)、搭載ジェネレーター1基、メインスラスター4基、V2系、1番機

以上であります
他にもRX-0のようなイレギュラーな機体もありますが、一般的なものをご紹介しました

宇宙世紀ならほとんど分かりますので、知りたくなったらまたご質問ください。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1] [2]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -