ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.76 の関連記事表示
ヒット / 25件 (1-20を表示) / Page : [0] [1]

No.2383/(無題)

■投稿者/ Nemo -(2017/07/14(Fri) 20:21:29)
No.1828 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2376/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ トモ曹長 -(2016/10/19(Wed) 18:30:44)
こんにちは。トモ曹長です。僕は陸戦型ガンダムに乗りたいです。生産性は少し厳しいですが、地上での運用はとても扱いやすく、武器も豊富で、カスタムがしやすいので。
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2339/かわいそうな名前

■投稿者/ ざっくん -(2015/08/19(Wed) 16:27:45)
一番かわいそうな名前って
連邦軍の戦闘機の「トリアーエズ」ですよね。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2309/Re: カミーユ

■投稿者/ 漆黒の翼 -(2014/10/30(Thu) 20:45:47)
お久しぶりです!

僕もそう思います。カミーユのようにキレてみたいです。
ムカつく大人は修正してやる!
No.2308 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2249/Re: 壮絶、悲劇的な最期のキャラといえば?

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/22(Mon) 00:09:49)
僕ならステラ・ルーシェですかね。
こう思うとネオ(ムウ)はひどいやつですね。
ステラは死んでも悲しむ人はシンだけですし、シンは湖に沈めたりと見殺し同然のことしましたからね。
そしてネオはステラのことなんか考えもせずに、マリューのことばかり考えてましたからね。

ステラは死んでからが、本当の苦しいところですね。死以上に悲惨なキャラはガンダムシリーズでいないでしょうね。
No.2140 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2242/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ルナマリア大好き -(2014/09/21(Sun) 10:51:12)
NEVERさん、素晴らしい!正解です。

個人的にはセカンドチームではなく、スローネ3兄弟がいいですな。
アルケーガンダムがいるから無理ですかな。
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1904/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ トト -(2013/07/15(Mon) 02:59:04)
RG-79AVガンダム量産型という機体が存在することを最近知ったのですが
何の作品に登場する機体なんでしょうか?
キャラホビがどうとか書いてあるサイトもありましたが
どうも元ネタがあるっぽい…?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1888/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ トト -(2013/06/21(Fri) 23:43:50)
0080MSVや0083MSVってないんですか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1876/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/   -(2013/06/03(Mon) 17:11:05)
極端な話MSそのものが巨大なひとつの武器(笑)
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1870/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蒼 -(2013/05/30(Thu) 00:24:06)
サイコロガンダムMk-IIって何に登場したんですか?
SD作品?みたいなのに出ただけですか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1863/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ bm -(2013/05/22(Wed) 22:10:46)
mission to the rise に登場したアレックスっぽいガンダムがガンダム8号機だと言われてますが
その情報ってどこから出たんでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1858/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/   -(2013/05/15(Wed) 00:42:25)
G4計画の陸軍、海軍、空軍、宇宙軍の
それぞれのガンダムを教えてください!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1854/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ そよ風ファントム -(2013/05/12(Sun) 22:12:46)
宇宙世紀は作品によっては1160年以上続きますが
ターンエーが造られたのは宇宙世紀の事なのでしょうか?
それとも宇宙世紀の後の時代を描く「リングオブガンダム」や「キャピタルG」よりも後の出来事でしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1844/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ アーマイゼ -(2013/05/05(Sun) 04:50:26)
宇宙世紀とかのガンダムじゃなかったんですか
ありがとうございます!
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1842/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ アーマイゼ -(2013/05/01(Wed) 01:50:06)
ガンダムバトレイブというカードゲームに
ルークエッジ専用ガンダムというMSのカードがあるのですが
ルークエッジとは誰でしょうか?
というかこのMSは何の作品に登場したのでしょうか?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1776/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ 蟹座 -(2013/01/13(Sun) 19:55:04)
あけましておめでとうございます。

年末年始に実家の大掃除をしていたら、大量のホビー雑誌が私の部屋から発掘されました。それらをペラペラとめくっているうちに、疑問がいくつか生まれたので投稿させていただきます。

「GUNDAM WEAPONS 赤い彗星編」という雑誌の「UNKNOWN BOGEYS」という企画に登場する、オリジナル機「弐雷 BLAST ARM」の装備にサンダーショットガン」なるものがありました。解説文によると「メインウェポンのサンダーショットガンは電撃によりMSの機能を停止させる、というもの。」といった装備らしいのですが、ライフルのような形状の武器から電撃を放つということは可能でしょうか?電撃自体が地上や遮蔽物に逃げてしまわないのでしょうか?

ADVANCE OF Zにおいて、ジオン残党軍と交戦していたT3部隊のヘイズル(マーフィー機)が、ザクシュトゥッツァーの仕掛けたワイヤートラップにかかり、ワイヤーを流れる電流に四肢のコネクタを破壊されるというシーンがありますが、パイロットには被害がありません。パイロットが感電するといった被害はないのでしょうか?

グフのヒートロッドやハンブラビの海ヘビのように電流を使った装備は多くありますが、皆さんはどのように解釈していますか?

長文及び重複質問、すみません。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1576/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ メルト -(2012/08/14(Tue) 22:24:11)
そうですか…
やはりあの状況から逃げるのは難しいですね。
でもできればこっそり逃げておいてほしいです。

バイアランのパイロットはやはりティターンズですか。
その情報はどちらから?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1276/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ もっさん -(2012/05/14(Mon) 00:28:18)
エクシア氏さん

僕の「それ、さすがに分からんだろ!」な感じで意味不明な質問&長文に答えて頂き、ありがとうございます!
僕自身、「劇場版何回観てんだよ!」ていうくらい観てますが、なぜ気づかんのでしょうね…
とにかくエクシア氏さん!ありがとうございました!
そして、すみませんでした…
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1244/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/05/05(Sat) 01:59:33)
EWFTさん

ソーラ・レイというキャラは、かつて月刊OUTという雑誌に「Zガンダムの後番組」という触れ込みで掲載されたネタ企画「機動戦士O(アウター)ガンダム」という作品で紹介されたキャラクターで、そこでの説明は確かに「アムロとベルトーチカの子」というものでした。

嘘っぱちの割にクオリティの高いネタ記事なので、一度検索かけてみるといいかもです(笑)

ただ、ジョークでなしに「アウターガンダム」という漫画作品も存在しますが、こちらは本作とは全く関係のない別の作品なので、キャラ辞典のは恐らくそれと取り違えたものかと思います。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1176/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ エイプリル -(2012/04/21(Sat) 10:28:01)
またまた質問ですいません。ファーストの最終回でシャアがキシリアを抹殺しましたが、あの時シャアが使っていた武器は何なのでしょうか?ジャイアント・バズにも見えるし、でも貫通した時に光ってたからビーム兵器なのか?いやでも煙は出てるし・・・ビームバズーカはこの時代にないし・・・という具合に考え込んでしまいました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
P・Sエクシア氏さんご意見ありがとうございます。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/
[次の20件]
Page / [0] [1]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -