ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.64 の関連記事表示
ヒット / 18件 (1-18を表示) / Page : [0]

No.2164/Re: 自分が乗りたい機体

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/15(Mon) 17:23:33)
映像作品など視聴しているものによって自分もかわりますね クィン・マンサに乗りたい‥けどサイコミュ 制御の機体は普通の人間では意識を失う設定があるので難しいノーマルでも操作可能なドーベン・ウルフかな‥ ラカン・ダカラン並みの技量があればの話だけど。
No.2136 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2364/Re: もしも友になれるなら

■投稿者/ イフリート -(2016/03/05(Sat) 22:36:10)
僕はガンダムビルドファイターズトライのコウサカ・ユウマです
ガンプラの技術を学びたい!同じメガネとして‼
No.2165 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2323/Re: サイトが変です

■投稿者/ デスペリオル -(2015/01/23(Fri) 08:24:24)
そうですか・・・メンテナンスはいつ終わるのやら・・・
当分は来れませんね・・・
No.2321 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2321/サイトが変です

■投稿者/ デスペリオル -(2015/01/22(Thu) 18:09:00)
なにやらサイトがおかしくなってます。
ページが表示されません打とか・・・
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.2114/Re: ガンダムW及びEndlesswaltzのスレ

■投稿者/ プルプルプルプルゥ~ -(2014/07/29(Tue) 19:12:16)
>はいどうもです。
>トライエイジでは、
>ウイングガンダムゼロ
>ウイングガンダム
>ガンダムデスサイズ
>リーオー
>ヒイロ・ユイ
>デュオ・マックスウェル
>CPUで
>黒カトル・ラバーバ・ウィナー
>ゼクス・マーキス
>ルクレツィア・ノイン
>何か少なすぎません?
>因みに階級は曹長、ゴッドです。
追伸
任務を続行する。
No.2104 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2297/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ NEVER -(2014/10/05(Sun) 01:41:20)
両親の敵と思しきザビ家に復讐するには、ダイクンの名を使うわけにいかなかったから。
ジ・オリジンだと、本物のシャア・アズナブルはキャスバルと同じ容姿なんですよね?
入れ替わるには都合がよかったのかと
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2286/Re: (帰ってきた)ガンダムクイズ掲示板

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/25(Thu) 20:53:01)
答えいきます ペルシャ語での天使 フォン・スパークが偽名好きの傭兵さんとなかよしという‥あの2人なら気が合いそうですね (危険!)
No.2134 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1864/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2013/05/23(Thu) 16:53:01)
>リボンズっぽい人

そのリボンズのモデルとなった「E・A・レイ」という人物です。

>8号機

これも詳しい情報がないのですが、何分「Mission to the rise」の世界観は正史とはまた別物ですからね〜

ってか作品を見ると複数体のガンダムが出ているので、もしかしたら8号機というのは実際は「RX-78-8」ではなく、「防衛部隊の8番機」とか、そういう意味なのかもしれません。

ただ、よく聞くと英語で「8号機、エリアHを守れ」という感じの台詞が流れてるので、もしかしたらこれが元なのかも・・・・
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1635/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ エクシア氏 -(2012/09/21(Fri) 23:52:46)
>E.F.S.F. E‐15さん
コクピットは頭部に2つだそうです(wikiより)

プラモとか持ってるわけじゃないのでどんな風になってるかは
僕はよくわかりませんけどw
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1564/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ みくろっと -(2012/08/12(Sun) 13:00:00)
エイプリルさんに補足ですが、そもそも対MS戦で無いとビームサーベルより巨大なシュベルトゲベール(対艦刀)や高威力・長射程のアグニの方が有用ですから、対MS戦を前提としない装備でビームサーベルは荷物になるだけでしょう。
特にランチャーなんて対艦戦の為にあるような装備なのでMSに近寄られたらスカイグラスパーやコスモグラスパーにエールを持ってくれば良いということだと思います。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1264/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/05/11(Fri) 08:52:08)
お役に立てて何より・・・ですが、南極条約破った、というのも実は間違いだったりするんですがね。

核を使うなとは書いてますが、持つなとは明記されてないですし、何より条約を結んだジオン公国が既に存在せず、あって無いようなものですからね。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.1121/おかしいですよ、カテジナさん

■投稿者/ Nemo -(2012/04/15(Sun) 00:30:21)
最近種のリマスター版を見ています。
フレイ=アルスターが壊れてしまった理由は分かります。
目の前でおとーさん爆殺されたらおかしくなってもおかしくありません(?)

が、ガンダム3大悪女とか、宇宙世紀3大悪女とか言われているカテジナ=ルースがあんなに壊れてしまったのはどうしてなんでしょうか?
ちなみに当方Vガンダムは半分も見ていません。中盤以降にカテジナさんがおかしくなったような原因があるのでしょうか?
クロノクルがなんかヨケーなコトでも吹き込みました?
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.967/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ Nemo -(2012/03/16(Fri) 06:35:06)
>C0LASOUR2000さん
よくわかりました。
ありがとうございました。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.964/Re: ガンダムなんでも質問箱!

■投稿者/ C0LASOUR2000 -(2012/03/15(Thu) 02:51:26)
はじめましてです。

>ムチャな飛び回り方をしたモビルスーツ

グラハムのフラッグカスタムなどはまさにそんな感じですね。
改造しまくって飛行性能を上げた結果、旋回時に最大12G掛かるとなっていますが、今のところ人間の対G限界は9Gまでなんです。

限界値を超えすぎると最悪体に障害が残る恐れもあるので、これはまさに無茶な飛行ですね。

>ビームの射出速度をコントロールすれば〜

ヴェスバー(可変速ビームライフル)は相手に応じて、高速で貫通力の高いビームと、低速ながら威力を高めたビームを撃ち分けられ、ビームシールドでは防ぎきれないほどの破壊力があります。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.963/機動性能と飛び回り方

■投稿者/ Nemo -(2012/03/15(Thu) 00:50:28)
某所に書いたように、私はF91が結構好きです。

ガンダム作品は半分も見ていませんが、ラフレシアのテンタクラーロッドをかいくぐったF91のムチャクチャな飛び回り方を始めてみたときあきれてしまいました。
ニュータイプとかが回避機動を先読みしないとたぶん狙い打っても当たらないでしょう

で、あれほどムチャな飛び回り方をしたモビルスーツは他のガンダム作品であったでしょうか?
機動性が高いと言えばユニコーン(デストロイモード)とか、サイコフレームの力を全て機体追従性と機動性に振り向けたシナンジュとか、アルケーとやりあったときにかなりこれまたかなりムチャな飛び回り方したトランザムエクシアとか、理論上亜高速まで加速できるV2ガンダムあたりが機動性能(もしくは回避性能)が高いのかなーと思っております。

あと、ヴェスパーでビームシールドをブチ抜く描写があったと思いますが、ビームの射出速度をコントロールすればビームシールドをブチ抜けるようになるものなんでしょうか?

もしよろしければお答えよろしくお願いします。
No.789 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2291/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/30(Tue) 01:21:53)
NEVERさんはOOで名シーンはどこですか 自分は アザディスタン王国跡でのりボンズと刹那の接触でしょうか NEVERさんは何処ですか ウイングゼロカスタム ツインバスターライフル 羽の質感完全再現してほしいですね
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2287/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ ザビ家の血の王国 -(2014/09/25(Thu) 21:49:20)
ヴァロンさん ヴィッシュ・ドナヒューを知っていたのは コロニーの落ちた地でとギレンの野望でしょうか‥ ギレンの野望の名作はやはりアクシズの脅威Vとジオンの系譜ですね‥当然脅威Vはハマーン編からプレイです
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.2264/Re: Re:はじめてです

■投稿者/ NEVER -(2014/09/22(Mon) 23:53:24)
ガンダムクイズ面白いです!
問題見てきましたが、なる程という印象です。
何も見ずにとなると正直キツいですが、明日には書き込めるよう考えて置きます!
No.2130 のレス /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -