ログ内検索

  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
キーワード / 検索条件 /
検索範囲 / 強調表示 / ON(自動リンクOFF)
結果表示件数 /
No.56 の関連記事表示
ヒット / 14件 (1-14を表示) / Page : [0]

No.10/00

■投稿者/ ピートリー級 -(2007/09/16(Sun) 23:56:08)
もうすぐ10月です。10月といえば、新作「機動戦士ガンダム00」の放送が始まります。今回の作品に出てくる量産型モビルスーツを見て驚きました、本当に。
斬新というか、「なんだかなー」というかな感じです。皆さんは今回の作品についてどんなことを思いましたか?
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.22/Re: ガンダム

■投稿者/ シンプル -(2007/10/31(Wed) 23:52:27)
ttp://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/10/post_2793.html
ttp://slashdot.jp/articles/07/10/30/044256.shtml
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0710/29/news110.html
↑これですね(コピペでどうぞ)。
ITmediaは実際に電話で問い合わせちゃってます(笑)
やっぱり防衛省みたいな所にはガンオタが結構多いんでしょうかね^^;
No.20 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.82/Re: よかったら見てください

■投稿者/ シンプル -(2008/04/02(Wed) 23:46:08)
注意書きにも書いてあるように宣伝目的の書き込みはご遠慮下さい。

3日程経ったらスレッドごと削除させていただきますので、ご了承下さい m(_ _)m
No.80 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.83/Re: 00

■投稿者/ シンプル -(2008/04/02(Wed) 23:49:55)
ちょっと終盤のドタバタぶりにはがっかりでした。
多すぎる登場人物を処理しきれなかったのかはわかりませんが
グラハムの扱いなんかは特に酷かったと思います。
総集編みたいのが無かったのは良かったですけど(笑)
2部では随所にはられた伏線をしっかりと処理して欲しいところですね。

あとは、GN-X(ジンクス)の登場でティエレンやイナクトなどが
早々に退場してしまったのがちょっと残念。
ガンダム対ガンダムではもはや面白みに欠けるので
(ガンダムタイプではない)新たなMSの登場に期待したいです。
No.79 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.56/ご存知かも知れませんが…

■投稿者/ 俗物 -(2008/01/13(Sun) 10:18:44)
UCさん、はじめまして。
僕も一つ書き込ませていただきます。

ファンネルの名前の由来:
”ファンネル”とは英語で”漏斗(ろうと、じょうご)”の意味だそうです。
なぜこの名前になったかと言うと、ファンネルを初めて実用化したキュベレイのファンネルが、漏斗みたいな形状だったからだそうです。

なんかわかりづらい説明になってますが…。
もしかしてわりと有名な話なんでしょうか?
No.43 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.103/項目の修正をお願いします

■投稿者/ おやま -(2008/06/30(Mon) 16:23:15)
始めまして、メカ辞典に書き込ませていただいております。型番が不明、若しくは???となっている箇所の削除をお願いします。

具体的にはグリフォンとフリーダム(Gセイバー)の型番がすでに判明しているため、当該項目の形式番号の箇所の削除をお願いします。

ちなみに正式な形式番号は

フリーダムがRGM-196、グリフォンがRMS-156となっています。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.109/Re: こんばんわ〜

■投稿者/ マスターソード -(2008/08/12(Tue) 22:56:49)
カイロンさん初めまして〜。マスターソードと申します。以後よろしくお願いします。

それにしてもここに来るのもすごく久し振りでして・・・。覚えてくださっている方がいれば幸いと思います。

さて、HJに第2部の情報が載ってまして、自分はそれをほんの少し見てきました。
そうですね・・・。新しいマイスター専用の4機のガンダムは、奇抜さというものがほとんど感じなかったですね。前よりかっこよくなってるな〜と感心しました。
んで、マイスター4人はみんな無事っぽいことを初めて確認しました・・・ある意味裏切られたな〜って感じでした^^;(特にロックオン)
まぁそれはそれとして、マイスターのなかで刹那がかなりいい面構えになったな〜と思いました。見た目の幼さがほぼ皆無といいますか。

まぁいろいろ書きましたが、なんだかんだで00第2部は見ると思います。現状は好きでありますが、前回同様結末までしっかり見てそこで作品を正しく評価したいと思います。

っと、長文失礼しました〜
No.92 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.116/不安

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/08/29(Fri) 20:42:56)
さっき、メカ事典でセラヴィーの項目見たら、「早くも合体」なんて言葉を見てしまいました。
00の公式サイトを見てみたら、セラヴィーのバックパックにガンダムの顔っぽいものが・・・・・・。
正直不安になってきました。4体合体のガンダムなんて・・・・・・。
親記事 /関連記事表示
削除チェック/

No.134/Re: ガンダムの宇宙葬で?

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2008/12/21(Sun) 19:12:56)
初めまして、TAPPEさん。
ザビーネと申します。
宇宙葬は、遺体の有無よって異なります。

まず、大きすぎる爆発や高すぎる熱で骨が残っていない場合、棺桶に花のみを敷き詰めて宇宙へ棺桶を宇宙へ出すらしいです。

遺体がある場合(これは一説ですが)、防腐処理を遺体に施すらしいです。
No.133 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.156/Re: OOも残すところあと8話

■投稿者/ ザビエル・ザビーネ・ザビ -(2009/02/01(Sun) 23:47:23)
初めまして、BLUEさん。
すみません、間違えてしましました。
治しておきますm(_ _)m
No.152 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.163/Re: OOもラスト5話?

■投稿者/ あいうえ -(2009/02/25(Wed) 12:58:56)
初めまして、あいうえと申します。

今回の話は泣けましたね〜。死の直前に分かり合えた2人、憎しみを甘んじて受ける刹那と響くロックオンの慟哭。EDテーマの歌詞がまんまロックオンとアニューの関係に思えてきました。
残り5話もこんな感じで悲しい別れが続いていくんでしょうかね?

個人的には残りの5話で伏線を全て回収できるのかということと、ストーリー終了後の各キャラのその後をちゃんと描いてくれるかどうかですね。
種死なんかでは後半駆け足になっちゃってエピローグがないまま終わり、DVDでようやくその後どうなったのかが明かされる・・・、なんて具合だったので、OOにはそうはなってほしくはないですね・・・。
No.161 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.175/Re: ガンダムタイピングが

■投稿者/ なんこつ -(2009/03/07(Sat) 16:44:18)
自分もです!00やらせていただきました(^^)
No.167 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.168/Re: ガンダムタイピングが

■投稿者/ なんこつ -(2009/03/06(Fri) 10:03:41)
それ、自分もです。PC自体に問題があるのかなとも思ったんですが・・・
No.167 のレス /関連記事表示
削除チェック/

No.185/スサノオが一位!

■投稿者/ もりりん -(2009/03/16(Mon) 18:44:56)
TOPにも書いてありましたが、好きなMSの一位がスサノオ!
ってやっぱりかっこいいですよね。

グラハムが乗ったMSの順番ってこんな感じですよね?

フラッグ

アヘッド(サキガケ)

スサノオ

で、疑問が・・・
アヘッドってフラッグの進化型ですか?
スサノオはフラッグの面影が残ってすらっとしているのにアヘッドだけがっちりしていて・・・
「フラッグを駆ってガンダムを倒す」なんて言ってたのになんでですか?
なにか知っていることがあったら教えてください!!
親記事 /関連記事表示
削除チェック/
Page / [0]
- レッツPHP! refer to I-BOARD -